猛暑で海水浴の人出多し・・・8月22日の伊予灘


こんばんは!

日曜日の今朝も 
ニュースで猛暑対策を怠りなくと報じている。
9時前に出発して高速道路経由で松山市内に出かけた。

午前中で予定の所用が終わったので後は
伊予灘の穏やかな海を見ようと、久しぶりに海岸線をドライブする。
猛暑で海水浴の人出多し・・・8月22日の伊予灘_f0231709_651782.jpg


松山市の北条地区の道の駅で、新鮮な野菜等でも購入しようと駐車する。
次々と車の列が続き、もうすでに満車状態でした。
猛暑で海水浴の人出多し・・・8月22日の伊予灘_f0231709_213543.jpg
猛暑で海水浴の人出多し・・・8月22日の伊予灘_f0231709_2143111.jpg

隣接する海岸に海水浴客が多いのに驚きました。
ビーチバレーの大会でしょうか! 賑やかですね。
猛暑で海水浴の人出多し・・・8月22日の伊予灘_f0231709_2172657.jpg
猛暑で海水浴の人出多し・・・8月22日の伊予灘_f0231709_2174437.jpg
猛暑で海水浴の人出多し・・・8月22日の伊予灘_f0231709_218388.jpg


夏休み中の夏の海を楽しむ光景は、
家族連れや若い人たちが多くて活気がありますね。

皆さんの笑顔が弾けているのを見ていると本当に楽しそうでした。

例年ならお盆が過ぎる頃には海水浴場も閉店しているのにね・・・・
西日本は猛暑で愛媛県の、海のレジャー等はまだ続いていました。
猛暑で海水浴の人出多し・・・8月22日の伊予灘_f0231709_21362151.jpg

Commented by yukun2008 at 2010-08-23 06:27
おはようございます♪
伊予灘の海水浴場が繁盛していますね~♪、今年の暑さなら9月も営業できるかもしれませんね(笑)
Commented by manryouy at 2010-08-23 07:29
yukun2008さんの湘南も同じですか?
8月末までは、猛暑なので家族連れや若い人で
賑わうでしょうか!?

赤とんぼを見かけたので、秋も近くまできているのにね~
この暑さ・・・・海で泳いだ若かりし頃がなつかしい!
Commented by higateru3 at 2010-08-23 17:14
こんにちわ~
海水浴楽しそう~
孫を連れて毎年のように行っていた海水浴も大きくなると
行きたがらなくなり、、、、(>_<)
ばぁちゃんは少々寂しい気分(^_-)-☆
昔はお盆を過ぎると泳がなかったけど今年はどこもまだまだ
賑わっているようですね
Commented by manryouy at 2010-08-25 00:43
こんばんは!今年の猛暑は長いのでいろいろ作物に
影響が出て来ましたね。

8月末までは西日本ほど
猛暑で35℃以上がずっとですよ。
Commented by 国分 蘭 at 2010-08-25 14:30 x
訪問ありがとうございます 初心者なので ご挨拶が遅くなりました
 自己流なので どのようにしょうかな?と考えます(うまく出来ません)
 時々 思いつくままに 更新したく思っております 
訪問の方法も 今日わかりました 失礼おゆるしください

 
 

  
Commented by manryouy at 2010-08-26 06:43
国分さん…おはようございます。

ゆっくりでいいと思います。続けるには気楽に写真撮って…コメントも少しは入れると見る人が楽しいですよね。どうぞよろしく!
Commented by 國分 蘭 at 2010-08-27 13:21 x
むくげの花 私の好きな花 きれいでした 朝 はやいのですね
朝露のあるうちに 何か写したいです ボツボツ気長につづけます
訪問ありがとうございました
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2010-08-22 21:39 | Trackback | Comments(7)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy