美しい花・・・・嬉しい出逢い

外出先で出逢ったガーベラです。
花の大きな大輪種。
一重と八重があるようです。
美しい花・・・・嬉しい出逢い_f0231709_205893.jpg

美しい花・・・・嬉しい出逢い_f0231709_2058369.jpg


四季咲きのピンクのカーネーション
美しい花・・・・嬉しい出逢い_f0231709_20595518.jpg

ピンク系のニチニチソウ
美しい花・・・・嬉しい出逢い_f0231709_2104733.jpg

葉が大きくて、星のような可愛い花がニコッ…
名前はぺンタスと言うそうです。
ほとんどは5弁花だそうです。
不思議なお花ですね!?

美しい花・・・・嬉しい出逢い_f0231709_2141399.jpg

葛の花です。葉がとても大きくて蔓も太いです。
美しい花・・・・嬉しい出逢い_f0231709_2171314.jpg

Commented by yukun2008 at 2010-09-20 20:33
こんばんは♪
ガーベラにカーネーションと涼しくなって花が増えてきましたかね!? ピンクの星型の花はペンタスですね~!ほとんど五弁花なのでペンタスという名前が付いていますが、これは六枚の花びらですね~!? 不思議です。
Commented by manryouy at 2010-09-20 22:22
yukun2008さん花の名前をありがとう!
早速編集で書き込みました。
もうすぐ中秋の名月です。今夜は綺麗な月夜ですが
22日の名月と23日の満月は夜が微妙です・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2010-09-19 21:09 | Trackback | Comments(2)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy