養殖ぶり・・・・正月の準備

こんにちは!
30日の午後ですが、今の雨から夜には
四国の山間部でも大雪の恐れあり・・・・・

年越し寒波の影響で各地冬の嵐に。
瀬戸内の平地も明日は雪の予報がでました。

さて、きのうは保存の出来る料理が完成しました。
芋栗羊羹・田作り・カブラ漬け・昆布巻きです。  
f0231709_13431137.jpg

f0231709_13461692.jpg

f0231709_13472732.jpg

昆布巻きの中は、サバの切り身・・楊枝で刺して炊く。
f0231709_13494268.jpg
f0231709_1350119.jpg

今日は、M様から立派な養殖ぶりが届く。
明日には解体します。
f0231709_13544538.jpg

お飾り等の準備で気持ちも改まってきました。
仏前・神前・玄関飾り・各軒下と順次・・・・
f0231709_1421070.jpg

大晦日はゆっくりと紅白歌合戦や
ゆく年くる年を見ようかしら(笑)

Commented by yukun2008 at 2010-12-30 16:26
こんにちは♪
かぶら漬けの昆布と柚子の風味が最高ですね~♪、ちゃくちゃくとお正月料理の準備が整って、明日の夜はゆっくり寛いで下さいね~!
今年はブログの楽しいお付き合いをさせていただきありがとうございました、来年もよろしくお願い致します♪
Commented by aunkan at 2010-12-30 20:08
こんばんは
準備万端新年を迎えられますね。
徳ちゃんのやる気、本気を頂きブログ頑張ります。
よろしくお願いします。
Commented by manryouy at 2010-12-31 10:33
yukun2008さん・・大晦日の朝です。
関東や東海は快晴
名古屋過ぎて雪景色です。
愛媛も初雪が少し積もる。
日差しも出ていますから溶けると思いますが・・・・
Commented by manryouy at 2010-12-31 10:35
aunkansaさんコメントありがとう!
大晦日の朝の雪景色はいかが。
初日の出が雲間から拝めるといいですね。
by manryouy | 2010-12-30 14:10 | 料理の関連 | Comments(4)