八堂山(西条の加茂川沿い)の梅林もちらほら・・・

こんにちは!

今朝は、メル友から八堂山の梅林・実況で写真が届く。

青空で少し日差しがあって気温も上がっているようです。

梅林の紅梅、白梅がちらほらと咲き始めている様子。
八堂山(西条の加茂川沿い)の梅林もちらほら・・・_f0231709_11271483.jpg

2月中旬には毎年梅祭りが盛大に開催されます。

私も見に行っていますが
今年も当日早めに行く予定にしております。

写真は自由にご使用くださいとコメントあり・・・・
八堂山(西条の加茂川沿い)の梅林もちらほら・・・_f0231709_11313579.jpg
八堂山(西条の加茂川沿い)の梅林もちらほら・・・_f0231709_1131487.jpg

八堂山(西条の加茂川沿い)の梅林もちらほら・・・_f0231709_113252.jpg

寒に入って立春までの約一カ月は寒い日が多いです。

それでも梅の花は、
もう春の訪れを感じているようですね。

Tさん、写真の提供をありがとう!
八堂山(西条の加茂川沿い)の梅林もちらほら・・・_f0231709_11352235.jpg

Commented by yukun2008 at 2011-01-08 12:08
こんにちは♪ 愛媛県の西条市では紅梅も白梅もたくさん咲いているのですね~! 寒さで凍えていても梅の花を見せていただくと春遠からずと心が明るくなりますね♪
Commented by 74mimii at 2011-01-09 08:23
春ですねぇ~
こちらは霧の寒い日が続いていますが
こうして青空に咲く梅のお花を拝見していると
心の中に優しい春の日差しが忍び込んでくるようです!
Commented by manryouy at 2011-01-09 19:29
yukun20081さん、春近しでしょうか。
熱海の早咲きの梅もきれいでしょうね。
もう梅林は開幕したそうですね。
Commented by manryouy at 2011-01-09 21:10
74mimiiこんばんは!
日本は10日の午後9時ですから。
さて、こちらはまだ昔の風習でトンど焼きがありますよ。
自治会で初寄りで役員交代や、地域の行事を決めます。

このような地元の風習もブログにしています。

Commented by msimanamih at 2011-01-10 20:01
こんばんは
もう梅の花咲き始めたんですね!
2月の中旬頃が見ごろでしょうか?
デジカメ持って、見に行きたいと思います。
Commented by manryouy at 2011-01-11 20:30
msimanamihさん梅はもう春を先取りね。
でも寒中は寒くて蕾で待っているでしょうか。

冬に咲く花は凛として青空を待っているようですね。
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2011-01-08 11:41 | Trackback | Comments(6)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy