糸山公園より来島海峡大橋を望む…2011/1/27

こんばんは!
今日の日中は穏やかな冬晴れでした。
今治市で午後の所用の後で久しぶりに糸山公園に行きました。

糸山公園より来島海峡大橋を望む…2011/1/27_f0231709_1948335.jpg


駐車場から橋脚を見る。
先ず、サンライズ糸山に立ち寄り、パンフレットをもらう。

宿泊施設・レストラン・レンタサイクル・研修室が利用できるようです。

しまなみ海道を自転車で走破の途中でもレンタサイクルのある所で返却可能。

糸山公園より来島海峡大橋を望む…2011/1/27_f0231709_1936125.jpg


サイクリングターミナルらしく2人乗りの自転車が展示されていた。

本日27日の日の出と日の入り掲示版もあったのでパチリ・・・・

糸山公園より来島海峡大橋を望む…2011/1/27_f0231709_2012399.jpg


糸山公園より来島海峡大橋を望む…2011/1/27_f0231709_1947070.jpg


ガラス越しに来島海峡大橋を望む。対岸は馬島その向こうに大島が見える。
手前から第三、第二、第一大橋の順です。

糸山公園より来島海峡大橋を望む…2011/1/27_f0231709_19534680.jpg


もう少し車で移動して糸山公園駐車場へと・・・・【行ってみよう!えひめ感動の地20選
・第一位・来島海峡】と石碑に彫られています。

糸山公園より来島海峡大橋を望む…2011/1/27_f0231709_19593830.jpg


糸山公園より来島海峡大橋を望む…2011/1/27_f0231709_2065996.jpg


ちょうど来島海峡第三大橋の下を船が進みました。

糸山公園より来島海峡大橋を望む…2011/1/27_f0231709_2075221.jpg


午後の3時半過ぎの瀬戸内海は本当に穏やかで空気も澄んでいて
遠望できましたがあとは明日に回します。

Commented by yukun2008 at 2011-01-27 20:55
こんばんは~♪
今日は良いお天気で青空に真っ白な瀬戸大橋がすっきりくっきり見えていますね♪、糸山公園ですか!?風が強くなければサイクリングも気持ちいいでしょうね~! やはり湘南よりも日の入りが30分以上遅いような気がします。
Commented by manryouy at 2011-01-27 21:51
yukun2008さんこんばんは~♪
今日は四国の山々がしまなみの今治側からも
遠望できました。ちょうど凪ぎの時間だったのかしら。
来島海峡は大潮のときは海が川のように動いています。
Commented by satomiworld60 at 2011-01-28 09:19
しまなみが開通した時、ウォークに参加してバラ公園から糸山公園まで歩いたことや貸し自転車で走ったことを懐かしく思い出しました。
Commented by manryouy at 2011-01-28 19:22
satomiworld60さん私もバラ公園から糸山まで
歩きましたがたしか14キロ以上ありました。
時々しまなみのイベントもたのしみましたね~~~
景色は海と山と人情と美味しい物産ありで
最高ですね。馬島の花めぐりとウォーキングも参加した
思い出があります。歩くとお弁当がおいしかったわ。
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2011-01-27 20:26 | 景観・風景 | Trackback | Comments(4)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy