西条の梅祭りの翌日は雪景色のバレンタインデー

こんにちは!

昨日は、穏やかに晴れて梅祭り日和でした。
それが、今日は一転して梅祭り会場は雪景色です。

Tさんが今日の昼にその様子を
メールで送ってくれました。
西条の梅祭りの翌日は雪景色のバレンタインデー_f0231709_1611988.jpg
西条の梅祭りの翌日は雪景色のバレンタインデー_f0231709_1614599.jpg
西条の梅祭りの翌日は雪景色のバレンタインデー_f0231709_1615795.jpg
西条の梅祭りの翌日は雪景色のバレンタインデー_f0231709_1621977.jpg

普段は降らない所でも雪が降る
この原因は「南岸低気圧」の仕業。

この春の試練ともいえる
低気圧が西日本に雪を降らせ、雪雲は

広範囲に近畿~関東へと移動中とか・・・

さて、今日はバレンタインデーですね。
日本列島はホワイト・バレンタインデーに
なりそうですね~(*^_^*)

昨日は我が家も、家族チョコを買いに行きました。
西条の梅祭りの翌日は雪景色のバレンタインデー_f0231709_16135327.jpg

チョコ売り場でこちらに決めました.
西条の梅祭りの翌日は雪景色のバレンタインデー_f0231709_16195422.jpg

皆さんは手作りですか?

この雪景色が思い出に残る、
バレンタインの一夜になりそうです。

Commented by saitamanikki2008 at 2011-02-14 16:42
こんにちは。
木々の枝に雪がたくさん積もって。。。。
関西は、雪のホワイト バレンタインのようですね。
我が家も家族チョコ です。
一ヶ月後 3月14日忘れそうで 叱られないようにしなければ。。。。
 

Commented by manryouy at 2011-02-14 17:14
saitamanikki2008さん、家族チョコ・友チョコもあるようです。
西から東日本へと雪雲が移動していますが
どうでしょうかね!
Commented by nabegon88k at 2011-02-14 18:15
 おいしそうなチョコレート、食べたいな~~
好きな男の子に渡してドキドキしていた頃がなつかしい(笑)
Commented by manryouy at 2011-02-14 20:38
nabegon88kさん家族チョコで、ありがとうです。
今日の雪は昼間だったので、お出かけして、
プチ雪の舞う景色を楽しんだので
ホワイト・バレンタインデーとして記憶に残りますよ。
Commented by yukun2008 at 2011-02-14 21:18
こんばんは♪
これは南岸低気圧の仕業でしたか~!こちらも昨日の春蘭まんのお天気から今日は午後から吹雪になって、先ほど雪だるまになって帰宅しました(泣)
自分で買っておいたバンホーテンの家族チョコでほっと一息です(笑)
Commented by k-4078 at 2011-02-14 21:26
雪をかぶっている梅も風情があっていいですね。
咲こうとしていた蕾も少し遅れて咲きそうですね。
暖かい日差しを待っていますと…
Commented by manryouy at 2011-02-15 21:50
yukun2008さん雪は少なくても都会は
交通に渋滞や遅延があって、大変ですね。
温暖化で海水温が影響してるらしいです。
春の安定したお天気が待たれます。
Commented by manryouy at 2011-02-15 21:53
k-4078さん寒さで梅もゆっくりさいています。
コロコロ変わる天候では、蕾も待機してます。
土筆の坊やはいつになったら出るのかな!
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2011-02-14 16:28 | 西条市の梅まつり | Trackback | Comments(8)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy