今治の市民の森と来島海峡の景観

今治の市民の森はゆったりと散策できる公園です。
今治インターを出てすぐ南側にあります。
今治の市民の森と来島海峡の景観_f0231709_953912.jpg

池にはたくさんの鯉や亀が気持ちよく泳いでいました。
今治の市民の森と来島海峡の景観_f0231709_1072789.jpg


春の花(桜・ボタン園・ツツジ・藤の花等)は終わっています。
遅く咲いたツツジが、新緑の中で彩りをみせていました。
今治の市民の森と来島海峡の景観_f0231709_1925131.jpg
今治の市民の森と来島海峡の景観_f0231709_19252980.jpg
今治の市民の森と来島海峡の景観_f0231709_1925547.jpg

爽やかな、新緑の公園は散策してぐるりと1周できる。
ウグイスや野鳥の声があちこちから聞こえて癒されます。
今治の市民の森と来島海峡の景観_f0231709_19262041.jpg

そのあと来島海峡が一望できる糸山公園までドライブ。
今日は、サンライズ糸山の周辺は駐車場も満車。

サイクリングターミナルになっており
来島大橋を渡る貸し自転車に乗っている人に出会う。

来島海峡第3大橋を入れて、
着物姿で記念撮影している女性にも・・・・
今治の市民の森と来島海峡の景観_f0231709_19374756.jpg

話声を聞くと、お2人とも外人さんのカップル。。
今治の市民の森と来島海峡の景観_f0231709_1938106.jpg

引き潮のなかを、大きな船舶が通過していきました。
穏やかな初夏の瀬戸内海を満喫して、帰路につきました。
今治の市民の森と来島海峡の景観_f0231709_19412817.jpg


今治の市民の森と来島海峡の景観_f0231709_1941952.jpg


Commented by yukun2008 at 2011-05-15 20:26
こんばんは♪
来島海峡大橋をくぐる大きな船のお写真がいいですね~♪、ツツジがまだまだ元気そうですね~♪ 和服姿の外人さんも面白いですね、ここには貸衣裳屋さんもあるのでしょうか!?
Commented by manryouy at 2011-05-15 22:19
こんばんは!
ほんとに大きな船舶で、カメラに納める人も多かったです。
外人さんは新婚に見えました。美容室で着付けをして
記念写真は好みの場所でということでしょうか。
今春は、西条の加茂川のしだれ桜の横で和装で記念写真を
とっていた新婚さんにも出合いました。写真はプロの
カメラマンが撮っていました。
幸せのおすそ分けに2度も出合い嬉しいです。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-05-16 15:53
こんにちは。
来島海峡は良い見晴らしですネ。
5月の爽やかな風を感じさせる来島海峡風景です。
↓ 山の初夏風景に曙ツツジが映えてます。
山の標高もありそうですネ。
一日がかりの登山ですか。
Commented by manryouy at 2011-05-16 22:22
saitamanikki2008さんこんばんは!
アウトドアによい時節になりました。
海に山に公園等に出かけると素晴らしい自然
が心を癒してくれますね。
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2011-05-15 20:04 | 景観・風景 | Trackback | Comments(4)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy