西条市のT公民館の花と整備

こんにちは!
西条市のT公民館の花と整備_f0231709_14143560.gif

今日もうだるような暑さで、最高気温31℃です。
毎週土曜日には、午前中は
いつものT公民館に行っています。
西条市のT公民館の花と整備_f0231709_1462790.jpg
西条市のT公民館の花と整備_f0231709_1465916.jpg
西条市のT公民館の花と整備_f0231709_1472514.jpg

正面玄関側で、
花が終わったツツジの刈込みをしていました。
お暑い中での整備作業は
ホントにご苦労様ですね。

花壇には次々と新しい花が咲いて
いつも楽しみに見せて頂きます。
西条市のT公民館の花と整備_f0231709_14285521.jpg

キキョウも咲き始めています。

西条市のT公民館の花と整備_f0231709_14102633.jpg


事務所前の生け花コーナーには
涼しげな花と水盤でした。


我が家では、節電対策で扇風機と
団扇が大活躍です。
西条市のT公民館の花と整備_f0231709_14155698.jpg

初めてかき氷を作りました。
あ~~~~暑いよ~~~(*^_^*)
西条市のT公民館の花と整備_f0231709_14351956.jpg

Commented by yukun2008 at 2011-06-25 18:40
こんばんは~♪
蒸し暑い日本の夏はほんとうに辛苦ですね~!、中国語でも全く同じ発音で漢字も同じなんですよ~!、桔梗や、トルコ桔梗の花も綺麗ですが、涼感あふれるブルーハワイのようなかき氷のイラストが嬉しいですね♪
Commented by manryouy at 2011-06-25 19:05
yukun2008さん、ほんとに辛苦な数日ですね。
愛媛も31℃~34℃と夕方の、ローカルニュースで伝えました。
松山でプールが満員で賑わったそうです。
明日は、台風接近で雨でしょうか???。
イラストは、時々挿入して楽しもうと思います。
Commented by nabegon88k at 2011-06-25 19:28
こんばんわ
 本当に今日も暑かったですね。
公民館はいつもきれいにしてて楽しませてくれますね。
また、楽しいアニメーション画像、かわいいですね!
Commented by manryouy at 2011-06-25 22:32
nabegon88kさん、公民館は季節の花がいつも咲き、
主事さんや担当の方の管理で気持ちよく利用させてもらって
感謝しています。ツツジも終わりましたね。
シルバーさんの男性が機械で綺麗に刈込み中でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2011-06-25 14:22 | 夏の花 | Trackback | Comments(4)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy