台風6号が連休明けに九州・四国に接近らしい・・・小さい花

おはようございます!

今朝のニュースによると
【台風6号】超大型の台風6号(マーゴン)は、
海水温が高いため、南の海上で猛発達。

非常に強い勢力のまま、日本の南の海上を
北西に進んでいます。

台風情報を聞いて暴風雨に警戒したいと思います。

台風6号が連休明けに九州・四国に接近らしい・・・小さい花_f0231709_9191096.jpg
台風6号が連休明けに九州・四国に接近らしい・・・小さい花_f0231709_9194391.jpg

バツバボタンが咲いています。
台風6号が連休明けに九州・四国に接近らしい・・・小さい花_f0231709_9213730.jpg

台風6号が連休明けに九州・四国に接近らしい・・・小さい花_f0231709_9474111.jpg


台風6号が連休明けに九州・四国に接近らしい・・・小さい花_f0231709_9262924.jpg


トレニア・・・
丈夫で育てやすい。
花形がスミレに似ているために 
ナツスミレとも呼ばれるそうです。
     
秋には、葉が紅葉するので、
葉を眺める楽しさもあるそうです。
台風6号が連休明けに九州・四国に接近らしい・・・小さい花_f0231709_9332970.jpg


サフィニア・・・
ペチュニアの品種で小輪ながら長く咲き続ける。
 花壇で群稙で引き立っています。

Commented by yukun2008 at 2011-07-17 19:00
こんばんは~♪
台風6号が北上して日本列島を襲う予報が出ていますね~!、19~20日は十分お気を付け下さいね!
ポーチュラカとトレニアが素敵ですね、暑い中でも元気に咲いていますね♪
Commented by manryouy at 2011-07-17 21:54
yukun2008さんこんばんは!
衛星画像で台風6号が大きな目があり、超大型ですね。
本州は19日~20日大雨、暴風に要警戒ですね。
花壇も玄関内にひなんさせますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2011-07-17 09:53 | 夏の花 | Trackback | Comments(2)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy