今朝の夏空と夏の花が元気に咲いています

おはようございます!

早朝からの蝉の大合唱でまさに「わが世の夏」とばかり
いろんな蝉の声が聞こえています。

今日まで西日本は夏の高気圧に覆われて暑いそうです。

明日は、パワーダウンで日本列島中央に横たわっている
前線が上下に動き各地で急な雨・雷に注意をと
テレビで報じていました。
関東、北陸、甲信地方は不安定な梅雨末期のような
天候が続いているようですね。

一番夏らしい天気になってもらいたい
夏休みなのに予定変更等は困りますね。

今朝の夏空と夏の花が元気に咲いています_f0231709_7433312.jpg

今朝の西の空と元気な夏の花の様子をUPします。
朝日がまぶしいので西の空を撮りました。
今朝の夏空と夏の花が元気に咲いています_f0231709_7444925.jpg

陽射しに向かって開くアメリカフヨウ・・・・
真夏の暑さにめげず堂々とした花をつける。
いかにも北米大陸生まれらしい、ダイナミックな花姿です。
しかし、花の寿命は1日で終わります。
蕾は沢山つきますので、次々と長く楽しめます。
今朝の夏空と夏の花が元気に咲いています_f0231709_749115.jpg

傍に咲く百日草に「おはよう」と語りかけているようです。
今朝の夏空と夏の花が元気に咲いています_f0231709_7505568.jpg


百日草も畑では、長く咲いています。
今朝の夏空と夏の花が元気に咲いています_f0231709_759214.jpg


バーベナ・・・サクラのような花が固まって咲くことから
ビジョサクラの通称で親しまれています。
花期がながく夏に強い花ですね。


Commented by yukun2008 at 2011-07-29 12:47
こんにちは~♪
関西は良いお天気になったようで、アメリカ芙蓉の巨大な花びらが見映えがしていいですね~♪
華やかな百日草のシベに鮮やかな美女桜と美しい花が一杯で被写体に困りませんね~♪
Commented by manryouy at 2011-07-29 19:20
yukun2008さん愛媛は1週間夏空が続きました。
明日は、下り坂で雨の予報です。今が午後7時過ぎ
ヒグラシがカナカナァナと鳴いています、夏の花も色々咲いています。ヒマワリ畑も訪ねたいと思っています。
Commented by nabegon88k at 2011-07-29 22:42
アメリカフヨウほんと、ダイナミックですね。そして、きれいに撮れています!
バーベナも我が家の庭に何色か咲いて楽しませてくれています^^
Commented by manryouy at 2011-07-31 22:03
nabegon88kさんアメリカフヨウの花は大きいですよ。
バーベナも白にピンクのストライブを花屋で見ました。
蝉がよく鳴いています。
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2011-07-29 08:14 | 夏の花 | Trackback | Comments(4)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy