愛媛県西条市丹原今井地区ヒマワリ畑・・・2011・8・6

おはようございます!

今朝は,蝉も急ぐように一斉に大合唱中です。

真夏日復活の強い陽射しが降り注いでいます。



f0231709_814032.jpg


愛媛新聞で紹介されていた西条市丹原町今井地区のひまわりの畑。

6月から地区の方が世話をされていて車で通るたびに

成長しているので楽しみにしていました。

昨日は、我が町の情熱てきな真夏の花のイメージにピッタリの

ヒマワリ畑にいきました・・・ヒマワリ畑の側のコンビニに駐車して

どちらの取材にしましょうかで・・・撮影

(我が家からは、2キロ離れていますが、今井地区の畑の2か所の中の一つの畑です)



f0231709_9343273.jpg


ヒマワリを見ると笑顔になって元気のパワーを貰えますね。

ヒマワリと会話しお話風にしてUPです。

チョットゆっくりしていたよ、起きるの遅かったけど皆にすぐに追いつくよ。



f0231709_10544798.jpg


f0231709_1082562.jpg



●8月2日に一番乗りの花がちらほら咲き●3日は朝日に向かって6割が咲く。

●6日の今が見頃ですよ~♪♪♪

皆さん見にきてくれたのね。揃って咲いたよ、恥ずかしがり屋、深呼吸してる、。

寝むそうでこれから起きる等個性があっておもしろいよ元気です、

こっちを向いてわたしを見て・・・・

ヒマワリのおしゃべりがきこえてきそうです。



f0231709_16403573.jpg


f0231709_9173195.jpg


咲いたヒマワリ代表の声がきこえてきそう・・・・

今井地区環境保全会の皆様皆揃って咲きました。お世話をありがとうございます


f0231709_7551526.jpg


f0231709_7554121.jpg


後ろ姿もご立派になったよ・・・ホントにすくっと立って立派に咲いて見事です事。

f0231709_83526.jpg


f0231709_8111487.jpg




Commented by saitamanikki2008 at 2011-08-07 13:05
こんにちは。
夏のヒマワリが一面に咲いて、皆さんが世話した甲斐がありましたネ。
ヒマワリが生徒で 生徒の前に立つ先生になった感じです。
皆 同じ向きで、人の話を聞いてくれそうで。。。。す。
Commented by yukun2008 at 2011-08-07 13:46
こんにちは~♪
ヒマワリって一斉に同じ方向を向くものなのですね~♪、葉っぱはお日様を追いかけるようですが。
Commented by nabegon88k at 2011-08-07 18:36
こんばんわ
 私もここの場所、よく通ってます。本当に綺麗ですね^^
地域の方のお世話が行き届いているからでしょうね。感謝です!

イラストは夏らしくていいですね!ペイントで描かれたのですか?
Commented by manryouy at 2011-08-08 07:37
saitamanikki2008さん、地域のヒマワリは見る人が
えがおになります。楽しい環境保全会の取り組みです。
これからも続けてほしいです。
Commented by manryouy at 2011-08-08 07:41
yukun2008さん花は咲くと少ししか動きません。
成長が止まるようです。しかし。ヒマワリの花が開くまでの
勢いは凄いですね。
Commented by manryouy at 2011-08-08 07:45
nabegon88kさんも見ましたか。
勢揃いのヒマワリが、夏の空をみているように
構成で一番下に入れました。
by manryouy | 2011-08-07 09:35 | 夏の花 | Comments(6)