新居浜市立金栄小学校のドリームイルミ巨大ツリー点灯式・・・2011・12・18

新居浜市立金栄小学校の恒例のドリームツリー点灯式・・・2011・12・18

今年のドリームツリーも、ご父兄のお父さん方が
高さ26mもあるメタセコイヤにクレーンを使っての飾り付けとか・・・。
新居浜市立金栄小学校のドリームイルミ巨大ツリー点灯式・・・2011・12・18_f0231709_21181180.jpg


西日本最大級と称される高さ26mのメタセコイヤとは
大きくて凄いですね。

ドリームイルミのツリーを毎年継続しているそうです。
新居浜市立金栄小学校のドリームイルミ巨大ツリー点灯式・・・2011・12・18_f0231709_3491893.jpg
新居浜市立金栄小学校のドリームイルミ巨大ツリー点灯式・・・2011・12・18_f0231709_3494441.jpg

豚汁とおにぎりの 御接待もありました。
新居浜市立金栄小学校のドリームイルミ巨大ツリー点灯式・・・2011・12・18_f0231709_3502752.jpg

体育館では様々な余興もあって、金栄小学校のイベントと言うより

新居浜市のイベントと言う感じでした。

新居浜市立金栄小学校のドリームイルミ巨大ツリー点灯式・・・2011・12・18_f0231709_3505115.jpg


いよいよ,点灯時間です。
皆でカウントダウンです。10・9・8・・・・・3・2・ファイヤ・・・

17:40分ごろから、沢山の電飾が見事に点灯して華やかに光りました。
新居浜市立金栄小学校のドリームイルミ巨大ツリー点灯式・・・2011・12・18_f0231709_3352724.jpg

新居浜市立金栄小学校のドリームイルミ巨大ツリー点灯式・・・2011・12・18_f0231709_2052366.jpg
新居浜市立金栄小学校のドリームイルミ巨大ツリー点灯式・・・2011・12・18_f0231709_2052571.jpg


大きな木に電飾を飾って 点灯する催し、感動しました。

あたたかな電飾がたくさんで大きなひかり・・・
これも地域の皆さんの楽しみでしょう。

クリスマスの25日迄。
新居浜市立金栄小学校のドリームイルミ巨大ツリー点灯式・・・2011・12・18_f0231709_20532341.jpg


(Tさん提供)
Commented by yukun2008 at 2011-12-19 06:06
おはようございます♪
高さ26Mものメタセコイアの巨木を使ってのツリーなのですね〜♪
これは立派ですね〜、サンタさんがたくさん来てくれそうですね(笑)
Commented by manryouy at 2011-12-19 09:13
yukun2008 さん、都会のイルミも綺麗ですが、愛媛は
地域で、学校で・・・特色のあるイルミです。
素朴ですが、金栄小学校は父兄が参加して盛り上げています。
新居浜は祭りもイルミも、みんなでしましょう
という一体感がありますよね。
Commented by nabegon88k at 2011-12-19 17:46
サンタさんが募金活動、微笑ましいですね。
大きな木のイルミネーション青色が、とっても綺麗です。
たくさんの人でにぎわっていて良いですね。
おにぎり、豚汁、いいなぁ~~みんなで食べたら美味しいでしょうね。
Commented by manryouy at 2011-12-19 21:26
nabegon88k さん、地域のイベントで楽しそうですね。
おにぎり、豚汁のお接待は有難い。募金もしてくれるでしょう。
みんなで盛り上げて家庭的なイルミは、都会の豪華さはなくても
子供たちの心に温かい火がともるでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2011-12-18 21:19 | イルミネーション | Trackback | Comments(4)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy