季節外れの花と大根の変わり漬け

雨に潤う、四季咲きの「さくら」でしょうか!?

季節外れの花と大根の変わり漬け_f0231709_22135538.gif


寒アヤメも早いです。

3月桜…5月アヤメ・では、もう今や、季節遅れになるのでしょうか。

季節外れの花と大根の変わり漬け_f0231709_14231638.jpg


先週土曜日に Kさんから大きな大根を2本頂きました。

重たくてずっしりしてるので量ると1.9㌔と1.7㌔でした。

台所にある材料で漬けることにする。

ダイダイは正月締めなわ飾りの利用です。
季節外れの花と大根の変わり漬け_f0231709_221644100.gif


漬けて6日目で今日は、2本の取っ手付き瓶に入れました。

明日は一つお礼にKさんには、お届けします。

柚子大根とはまた違った味ですが、ごはんのおかずにできそうです。

季節外れの花と大根の変わり漬け_f0231709_14301151.jpg

Commented by nabegon88k at 2012-01-20 18:01
こんばんわ
 お花の写真、綺麗で良いですね。気持ちが明るくなります。

立派な大根ですね。ダイダイとレモンで・・・美味しそう~~~
私もカボスが残ってたので漬けましたよ。お味が心配だけど。
Commented by manryouy at 2012-01-20 22:29
nabegon88k さん、冬は冷蔵庫に入れなくても
お漬物が美味しいです。10日で完食の予定です。
漬け汁につけていれば味が長持ちしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2012-01-20 14:31 | 日々の話題 | Trackback | Comments(2)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy