昨日に続き再度登山・・四国の赤星山に純白のカタクリの花あった。

昨日の白花カタクリ純度99パーセント でアルビノ残り1パーセントは色素が残った物と判明しました。

純白のカタクリが有ると言う事で居ても立っても居られず

昨日提供してくれた、親戚のTさんは、今日も赤星山に登山して、再捜索。

昨日に続き再度登山・・四国の赤星山に純白のカタクリの花あった。_f0231709_1913446.jpg


昨日に続き再度登山・・四国の赤星山に純白のカタクリの花あった。_f0231709_19112675.jpg


昨日に続き再度登山・・四国の赤星山に純白のカタクリの花あった。_f0231709_19134551.jpg


念願の白いカタクリの花1本を見事に発見できた。

正真正銘純度100パーセント アルビノカタクリです。

昨日に続き再度登山・・四国の赤星山に純白のカタクリの花あった。_f0231709_19151252.jpg


昨日に続き再度登山・・四国の赤星山に純白のカタクリの花あった。_f0231709_19154683.jpg


追加で送ってくれたので、今日UPします。
Commented by yukun2008 at 2012-05-08 19:32
普通の薄紫色のカタクリでも自分で山に登って撮るのが大変なのに珍しい純白のカタクリは希少価値もあり、神秘的な美しさも感じますね〜♬
見せていただきありがとうございました(^O^)/
Commented by nabegon88k at 2012-05-08 22:29
Tさん、凄いですね~~居ても立っても居られない、それだけお山が好きなのですね。白いカタクリの花、みつけられて良かったですね。
いろんな色のカタクリの花があるなんて知りませんでした。

マイントピア別子の芍薬もきれいですね~~お花の王様ですね。
お茶会もあるのですか?行ってみたいです♪
Commented by manryouy at 2012-05-08 23:05
yukun2008さん、こんばんは!
薄紫色のカタクリでも、咲く場所と時期を見定めていくのでしょうね。白いカタクリは幻でしょうか。
見れた人は本当に幸せを感じて、これから
良いことが訪れると言われているそうです。
Commented by manryouy at 2012-05-08 23:08
nabegon88kさんこんばんは!
5月も今日は早8日ですが、マイントピア別子のシャクヤク祭りは、中旬です。イベントもたくさんあって、賑わいます。
私は2年前に、見に行って、お茶席にも入りました。
Commented by 国分 蘭 at 2012-05-08 23:49 x
カタクリの白花 初めて見ました お花はやっぱり いいですね
いつも沢山 楽しませていただき有難うございます
白い芍薬の花芯がきれいです ピンクも八重の芍薬ですか?
Commented by manryouy at 2012-05-09 07:53
国分 蘭さん、おはようございます!
マイントピア別子の芍薬園は珍しいたくさんの花で
花色も多種、一重・八重・・・・中四国随一らしいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2012-05-08 19:21 | Trackback | Comments(6)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy