アメリカ芙蓉. 花径が25センチ以上です。

梅雨末期の、とっても 蒸し暑い一日ですね。

アメリカ芙蓉. 花径が25センチ以上です。_f0231709_16482338.jpg

暑いのを 喜ぶのは アメリカ芙蓉さんです。

アメリカ芙蓉. 花径が25センチ以上です。_f0231709_1649574.jpg


花びら 1枚が うちわの様な 大きさの、アメリカ芙蓉. 花径が25センチくらいはあるでしょうか。

アメリカ芙蓉. 花径が25センチ以上です。_f0231709_16505117.jpg


超大輪で遠くから見ても何かしら と思うくらいに不思議な目立ち方です。

アメリカ芙蓉. 花径が25センチ以上です。_f0231709_16515621.jpg


花びらがうちわのように大きくてわさわさと風にゆれている姿は、それは圧巻です!!

アメリカ芙蓉. 花径が25センチ以上です。_f0231709_1654828.jpg

Commented by suifuyon at 2012-07-13 21:06 x
こんにちは。
アメリカ芙蓉の写真、圧巻ですね。
この花を花屋さんで求めて大きな花を楽しみましたが、いつの間にか枯れてしまいました。
我が家は国道より数百メートル上にあるので、平地よりは2度ほど気温が低いのが原因でしょうか。
ハイビスカスも何度枯らしたでしょうか。
Commented by manryouy at 2012-07-13 23:19
suifuyon さんのお庭も色んな花があるようですね。アメリカ芙蓉は
我が家のお隣にも咲いています。
新居浜市松木町尻無川東のお宅の庭に咲くこちらの花は
大きくて華やかです。1日花で夕刻には萎みますが
蕾が次々咲いて夏ののわが賑わっています。
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2012-07-13 16:54 | 夏の花 | Trackback | Comments(2)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy