ネットの無料カードと賑やかに来客と孫…2013・1・2


元日の夜、ネットで送れる無料グリーティングカードを、初めてこちらから送ってみた。

f0231709_17395488.png


グリーティングカードは、クリスマスや新年などの年中行事に 合わせて、あるいはそれ以外にも感謝の気持ちなどを表すことができますね。

サンプル画像をクリックすると大きな画像を確認できます。
メロディと入力したメッセージが相手のパソコンに送られます。

f0231709_17404434.png


カードを贈ると、確認の為、送り人にもメールが届きました
親しい人との間で交わされるカード。新年早々、メル友Rさんに送りました。

f0231709_1743317.jpg

大晦日に親戚が、アワビとサザエをたくさん持参してくれました。
さっそく、グリルで焼いて試食しました。

f0231709_17494029.jpg


柔らかくてとてもおいしいので元日の夜もいただく。

f0231709_17514635.jpg


1月2日は、親戚と、孫と娘夫婦が来てくれました。

サザエやアワビをたくさんもらったので、グリルで焼いたり、酒蒸しで出しました。
にぎやかなお正月・・・手作りのお節は大皿の盛り合わせから、とってもらう。

f0231709_17531584.jpg


f0231709_17542267.jpg
f0231709_17563250.jpg
f0231709_17571320.jpg

牛肉と野菜のすき焼き鍋も、温かいので好評でした。
M君は、4ヶ月後半、声も大きく出してよく笑います。

f0231709_183357.jpg


5か月に入ったら離乳食を始めるといっていました。

会うたびに大きくなって、これからも成長が楽しみです。



by manryouy | 2013-01-02 18:04 | 料理の関連 | Comments(0)