パソコンなどの光から目を守る 謎のメガネ

最近、目がしょぼしょぼして、疲れやすい。
今日配信のヨリモに興味のある記事があった。

ブルーライトと言うらしい。

パソコンなどの光から目を守る 謎のメガネ_f0231709_1365478.png


パソコンなどの光から目を守る 謎のメガネ_f0231709_1352148.png


パソコン用に目を守るメガネと出ていました。

眼は大切なので、自分で守るすべが知りたいと思う。

添付のサイトwクリックして読む。

パソコンなどの光から目を守る 謎のメガネ_f0231709_1385181.png


抜粋して貼りました。

『 第127回/パソコンなどの光から目を守る 謎のメガネの巻

起きてから眠るまで液晶画面をずっと見続け、目はヘトヘト……

 テレビにパソコン、携帯電話、携帯ゲーム機、場合によっては電子書籍まで、誰もが朝から晩まで仕事でもプライベートでも、何かしらの画面を長時間凝視している。

パソコンなどの光から目を守る 謎のメガネ_f0231709_13235869.png


ブルーライトとは目に見える光の中でもっとも短い波長の光、つまりエネルギーが一番強い光なんです。

まだまだ研究段階なのですが、エネルギーが強く網膜まで届くと言われている光なので長時間見続けると、目が疲れやすくなるとも指摘されています。

パソコンなどの光から目を守る 謎のメガネ_f0231709_22551854.png


また、朝日に多く含まれている光なので、夜中や寝る直前まで浴びることによって生体リズムに影響して、寝付きが悪くなったり、睡眠の質が低くなったりするとも言われているんです。

現在、パソコンをはじめ、スマートフォン、携帯ゲーム機、テレビなどさまざまな電子機器がLEDのバックライトを用いたディスプレーになっています。また、多くの方がそれらの画面を朝起きてから夜眠るまで長時間眺めています。

パソコンなどの光から目を守る 謎のメガネ_f0231709_22561157.png


メガネのカラーバリエーション

その液晶画面から出ているブルーライトを最大約50%カット(※)して、目を守るのがJINS PCなんです。 ※英国基準BS2724:1987に基づく数値 』

パソコンなどの光から目を守る 謎のメガネ_f0231709_1325331.png


家電量販店のパソコンコーナーに行ったときに、眼を守る
メガネが置いてあるか調べようと思いました。

名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2013-01-24 13:26 | パソコンの関連 | Trackback | Comments(0)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy