三軒茶屋から南青山へ・・・Rさんの便り


こんにちは!

世田谷区って、結構広いですよ。 区内には砧公園や馬事公苑、駒沢オリンピック公園など広大な公園が点在しています。

渋谷や新宿から電車で、10~20分の距離ですね。

 世田谷は東京の中にあって、いい意味でのローカルな気分を味わえるところでしょうかね。

 世田谷区の中央を貫く世田谷線は、2両編成の、バスを2台つなげたような電車。

三軒茶屋から南青山へ・・・Rさんの便り_f0231709_791097.jpg


昨日2月2日はポカポカ陽気で暖かかったので、まず行ったのが、三軒茶屋。
歩くとそこここで、春の花がさいていました。(*^_^*)

三軒茶屋から南青山へ・・・Rさんの便り_f0231709_7114986.jpg


三軒茶屋の郵便局まで歩いてみました。 

三軒茶屋から南青山へ・・・Rさんの便り_f0231709_7172421.jpg


三軒茶屋から南青山へ・・・Rさんの便り_f0231709_7182730.jpg


 駅のそばにニンジン色の「キャロット」という高層ビルができたのは何年前???。

三軒茶屋から南青山へ・・・Rさんの便り_f0231709_7191418.jpg


その後、買い物客が増えましたね。六本木ヒルズや丸ビルに比べると全国的に有名ではないですが、遊ぶならこちらも悪くないと思いますよ。

最上階からの展望は、六本木ヒルズや丸ビルにひけをとりませんし、その周辺の商店街は下町っぽい雰囲気も残っている。キャロットタワーの展望室へも行ってみました。

三軒茶屋から南青山へ・・・Rさんの便り_f0231709_720149.jpg


春霞でしょうか、天気は良かったのですが遠くの山は見えませんでした。

キャロットタワーから世田谷線と遠望。

三軒茶屋から南青山へ・・・Rさんの便り_f0231709_101222100.jpg


ネットから拝借1枚…キャロットタワーCarrot Tower
三軒茶屋から南青山へ・・・Rさんの便り_f0231709_10244484.jpg


『 名称は公募から選ばれたもので、建設中の外壁の色がにんじん(英語でキャロット)色に見えたことからその名が付いた。世田谷区内の中学生の命名である。

タワーは、オフィスフロアーとして企業の本支店が入居している他に、講習会、講演会、ギャラリーとして使える「生活工房」、ホール施設の「世田谷パブリックシアター」、「シアタートラム」といった文化施設。TSUTAYAなどの商業施設。さらに、住民票の写し等の発行を行う行政窓口が備わった複合施設となっている。』

三軒茶屋から南青山へ・・・Rさんの便り_f0231709_7213319.jpg


三軒茶屋から南青山へ今治タオルを買いに行きました。ブランド効果でしょうか、お客様がひっきりなしでした。

表参道「愛媛カフェ」が始まったばかりだったようです。

三軒茶屋から南青山へ・・・Rさんの便り_f0231709_7224017.png


三軒茶屋から南青山へ・・・Rさんの便り_f0231709_7231557.png


気が付かなくてプレゼントはもらい損ねました(^_^;)。

三軒茶屋から南青山へ・・・Rさんの便り_f0231709_7272164.gif


今日は、メル友Rさんの便りで、ブログに編集しました。
ネットだけでは都会の様子がわかりませんので、写真とメールをありがとうございました。
manryouyより

名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2013-02-03 07:31 | Rさん写真 | Trackback | Comments(0)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy