西条市橘のレタスの機械植えと打ち抜き水…2014.1.10


「この頃は レタスでもキャベツでも機械植えよ~機械代は、ほんの200万円程じゃ!

人雇う思たら安いもんじゃ!」と申しておりました。

西条市橘のレタスの機械植えと打ち抜き水…2014.1.10_f0231709_178436.jpg


うち抜き水の隣の畑でレタス植えの真っ最中でした。
西条市橘のレタスの機械植えと打ち抜き水…2014.1.10_f0231709_1794847.jpg


西条市橘のレタスの機械植えと打ち抜き水…2014.1.10_f0231709_1716384.gif


本日も橘の地区のえもいわれぬ良い味わいの うち抜き水を汲みました。

西条市橘のレタスの機械植えと打ち抜き水…2014.1.10_f0231709_17165124.jpg


manryouyさんに12月11日に差し入れでもらったの御神水 が方言でけないけない!
使い始めると使わないかん様に思い この間汲んだとこじゃのに はや空になって汲んでいます。

西条市橘のレタスの機械植えと打ち抜き水…2014.1.10_f0231709_17245230.jpg


美味しい名水は有難いことです。

コメントと写真は親戚Tさんです。

名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2014-01-10 17:28 | 日々の話題 | Trackback | Comments(0)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy