サザエさんの町・桜新町八重桜…2014・4・13


Published by デジブック

世田谷区桜新町駅上通りの桜並木が満開になってしまったので、通りを1周してきました。

f0231709_12542770.jpg


サザエさん家族の銅像がお出迎えしてくれます。

f0231709_12553272.jpg


どこまでも春爛漫の桜の並木です。

f0231709_12564283.jpg


一度に咲くのでさくら色に染まっていますが、桜まつりはまだ先ですよ。

f0231709_12571024.jpg


マンガのサザエさんで有名な桜新町ですが、世田谷エリアの八重桜の 名所ということです。

f0231709_12574277.jpg


近くのロイヤル・ホストで「瀬戸内・土佐めぐり」というのが開かれていました。
瀬戸内ブイヤベースをいただいてきました。

f0231709_12582450.jpg


少し足を延ばして、久しぶりに長谷川まち子美術館へも行ってきました。

f0231709_12584781.jpg


長谷川まち子美術館   展示替え休館もあるのでお調べください。

http://hasegawamachiko.jp/

f0231709_12591137.jpg


f0231709_12593216.jpg


4月27日のチータ祭りは「新緑祭り」になりそうです。


メル友Rさん提供です

Commented by ユリ at 2014-04-14 15:43 x
都心の世田谷での桜並木良いですね‼サザエさん一家の、何とも言えないアットホームなお出迎え、安らぎをも覚えます、確りと四国の存在もあり、瀬戸内のブイヤベー
ス御味は、美雛御味でしょうね。お魚くわえた♫~♪と共に
長谷川町子さんも、お空から下界を見ているでしょうね。
Commented by manryouy at 2014-04-14 16:04
ユリさんこんにちは!
14日は晴れて、愛媛もいいお天気ですね。
東京は、カラカラ天気らしく、下旬の桜まつりを
待つことなく早くも満開です。桜は気温に敏感ですよ。
八重の桜の並木が、桜新町の名前の由来かしら???
それとサザエさんの町で、知られており、銅像、看板多いです。今はネットで検索できて便利です。
Commented by saheizi-inokori at 2014-04-15 10:10
あ、私がいた!なんちゃって^^。
去年も青葉祭り、しかも小雨だったかな。
融通無碍というわけにはいかないようです。
Commented by manryouy at 2014-04-15 14:52
saheizi-inokori さん、こんにちは!
2013年の4月21日の桜まつりは、
こちらにお住いのチーター(水前寺清子さん)の葉桜祭りとなりましたね。お祭り時間には雨が止んでいました。
by manryouy | 2014-04-14 13:07 | デジブックに発表 | Comments(4)