ブログの不具合は初めての体験・・・2014/7/18
2014年 07月 18日
何が原因かと、お問い合わせして、1日後に届いたメールより
お問い合わせの件につきまして、
2014年7月16日(水)にセキュリティ強化の為のシステム調整を行った影響で、
一部のお客様において、
記事投稿時や管理画面アクセスの際に「権限がありません」と表示される、
ログイン・ログアウトができない等の事象が発生しておりました。
お客様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
ブログを検索すると、常にこの画面になった
設定や、投稿をクリックすると、権限がありません。
"エキサイトカスタマーサポート"
なお、万一、現在も同様の事象が発生する場合は、以下をお試しください。
ご利用のブラウザのCookieとキャッシュの削除を行い、 ブラウザを再起動してください 。
<ご参考>
■ブラウザのキャッシュクリアおよびCookie削除手順(Internet Explorer)
http://support.excite.co.jp/app/answers/detail/a_id/3490/
上のURLを開くと以下をするようにとのことでした。
.閲覧の履歴削除ウィンドウ内の削除したい項目にチェックを入れ、[削除]ボタンをクリックします。
※インターネット一時ファイル(ブラウザキャッシュ)とCookieを削除する場合は、以下項目にチェックを入れてください。
現在は修正されておりますので、あらためて、ご利用のブログへログインをいただき、
動作や表示についてご確認ください。
引き続き、エキサイトブログをご愛顧賜りますよう何とぞ宜しくお願い申し上げます。
今後ともエキサイトをよろしくお願いいたします。
これをしても、まだログインできず、今朝ほど、もう一つ試して回復できました。
1.Internet Explorer で [ツール] ボタン 、[インターネット オプション]、[詳細設定] タブの順にクリックします。
2.下へスクロールし、[セキュリティの設定] セクションの [暗号化されたページをディスクに保存しない] オプションをオフにします。
これで、今のブログにログインできて安堵できますが、これからも、ブログ更新しますのでよろしくお願いします。
不具合の経過のお知らせを、記録として載せました。