愛媛の東予地域も河川の増水に要注意…2014・8・2

8月2日は、蒸し暑さと、時々降る雨で、夕暮れになりました。

今治のおんまくはどうなるのでしょう?
ちょとだけ11時過ぎに見ました。

愛媛の東予地域も河川の増水に要注意…2014・8・2_f0231709_16471196.gif


若い男女の、木山音頭メロディをアレンジしたようなダンスがすごくお上手でした。

愛媛の東予地域も河川の増水に要注意…2014・8・2_f0231709_16591299.jpg


愛媛の東予地域も河川の増水に要注意…2014・8・2_f0231709_1649377.jpg


愛媛の東予地域も河川の増水に要注意…2014・8・2_f0231709_16493348.jpg


下に貼った 今治市民の夏祭り [おんまく]  のホームページにでていました。

「8月2日 14時現在、大雨警報が解除されていませんので本日の行事は全て中止とさせていただきました。」

明日の花火は出来るといいですね。雨の場合は花火は4日に、順延でした。

http://www.onmaku.jp/

午前中に今治に行き、所用を済ませて、2時ごろの帰りの道中に雨雲の様子などを撮りました。
愛媛の東予地域も河川の増水に要注意…2014・8・2_f0231709_17121396.jpg


動きの遅い台風12号は九州の西の海上を時速15キロと自転車並みのノロノロペースで北上中のようです。

愛媛の東予地域も河川の増水に要注意…2014・8・2_f0231709_1712455.jpg


あす(8月3日)にかけては、まだ、スピードダウンらしく、九州や四国ではさらに雨量が増える見込み。

愛媛の東予地域も河川の増水に要注意…2014・8・2_f0231709_17414499.jpg


そこでブログパーツを貼りました。



実況雨雲レーダー

愛媛の東予地域も河川の増水に要注意…2014・8・2_f0231709_1781695.jpg


予報も見ましたが、夜半まで引き続き、土砂災害や河川の増水に要注意ですね。

愛媛の東予地域も河川の増水に要注意…2014・8・2_f0231709_1794165.jpg


雨と一緒に雷鳴も聞こえてきます。明日もまだ大気が不安定のようです。

愛媛の東予地域も河川の増水に要注意…2014・8・2_f0231709_1740414.jpg


Commented by ユリ at 2014-08-03 15:54 x
楽しみにしていた、 今治市民の夏祭り [おんまく]お天気の都合で、自然を前にしては残念ですけど・・・・・
Commented by manryouy at 2014-08-04 11:12
ユリさん、おはようございます。
暖かい湿った空気はじめじめして、雨が降っても蒸し暑いですね。
イベント実行委員会の皆さんや、出演者の方も、中止は残念でしょう。
お天気の回復で、雨が止んで3日の花火大会は開催でした。
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2014-08-02 17:21 | Trackback | Comments(2)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy