「ゆるキャラグランプリ2014」とみきゃん愛媛県PR・・・2014/11/4

全国のご当地キャラクターの人気ナンバーワンを決める「ゆるキャラグランプリ2014」が11月3日、愛知県常滑市の中部空港で開催され、3位は愛媛県のイメージアップキャラクター「みきゃん」に決まりました。

 「ゆるキャラグランプリ2014」とみきゃん愛媛県PR・・・2014/11/4_f0231709_2133643.jpg

11・4日のお昼のNHKローカルニュースより

 「ゆるキャラグランプリ2014」とみきゃん愛媛県PR・・・2014/11/4_f0231709_218327.gif


群馬県の公式キャラクター「ぐんまちゃん」が初めてグランプリ(ご当地ゆるキャラ部門)に輝いた。

準グランプリは、埼玉県深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」、
3位は愛媛県のイメージアップキャラクター「みきゃん」おめでとうございます。

 「ゆるキャラグランプリ2014」とみきゃん愛媛県PR・・・2014/11/4_f0231709_2155810.gif


所属:愛媛県   
みきゃんは愛媛県のイメージアップキャラクターなんよ。

 「ゆるキャラグランプリ2014」とみきゃん愛媛県PR・・・2014/11/4_f0231709_21163535.jpg


明るくて好奇心 旺盛、楽天的でくよくよせんし、 愛媛のことを一生懸命PRするけん、ぜひ応援してね~

 「ゆるキャラグランプリ2014」とみきゃん愛媛県PR・・・2014/11/4_f0231709_21173262.jpg


ゆるきゃらグランプリーサイト ニュースより

「ゆるキャラ®グランプリ 2014」(読売新聞社協賛)で、県のイメージアップキャラクター「みきゃん」が3位に輝いた。昨年の11位を上回る結果に、みきゃんは「とってもうれしいけ~ん!」と喜んだ。

みきゃんは、9月2日~10月20日に行われたインターネット投票で74万7417ポイントを集めて、3位につけた。グランプリの会場となった中部国際空港(愛知県常滑市)で1~3日にあった直接投票では2494ポイントを獲得して、1位の「ぐんまちゃん」(群馬県)、2位の「ふっかちゃん」(埼玉県深谷市)に次ぐ3位が確定した。

 みきゃんはコメントを発表し、「こんないい成績残せたんは今日まで支えてくれた愛媛やファンの皆さんのお陰やと、心から感謝しとるんよ~」と呼びかけた。

追加
絵手紙ボラで、桜樹公民館に行った5日、帰りにS郵便局に立ちよりました。
絵入り「寄付金付き」地方版 年賀はがきを購入しました。
愛媛県「みきゃんと道後温泉」

 「ゆるキャラグランプリ2014」とみきゃん愛媛県PR・・・2014/11/4_f0231709_1657924.jpg


また、新居浜まちゅりも、エントリー1699体の中で141位と大健闘でした。
新居浜市も、嬉しいことでしょう!
 「ゆるキャラグランプリ2014」とみきゃん愛媛県PR・・・2014/11/4_f0231709_22454878.gif


以下、メル友Rさんの便りより抜粋です。

11月2日に東京駅の丸の内南口の郵便局の入っている建物の地下で開かれていた
秋のえひめ狩りフェアテ@東京シティアイに行き、水道の蛇口からでるミカンジュースを飲ませてもらう。

 「ゆるキャラグランプリ2014」とみきゃん愛媛県PR・・・2014/11/4_f0231709_21124944.gif


その後、岩城島から出店されていたタイごはんと鯛の釜むしを買ってきて、自宅に帰ってから夕食でいただきました。懐かしい味を堪能しました。

 「ゆるキャラグランプリ2014」とみきゃん愛媛県PR・・・2014/11/4_f0231709_21131381.gif


manryouyも今後も愛媛県人としてみきゃんを応援しますよ。
2012年のグランプリ「バリィさん」と一緒にこれからも活躍を期待しています。

名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2014-11-04 21:20 | ゆるキャラ関連 | Trackback | Comments(0)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy