六本木の泉ガーデンギャラリー・・・2014/12/21

一昨日から六本木の泉ガーデンギャラリーで開かれている別子銅山展に合わせて昨日・今日の二日間開催された「愛媛県の東予4市1町の物産展」に行ってきました。・・・東京のRさん便りを編集します。

六本木の泉ガーデンギャラリー・・・2014/12/21_f0231709_0315531.jpg


物産展そのものは最近あちこちで開かれているものとあまり変わり映えしないものでした。

六本木の泉ガーデンギャラリー・・・2014/12/21_f0231709_0112013.jpg


今回は人気のみきゃん、バリィさんと一緒に、おまちゅり狸ちゃんが初上京するとあって、朝一番で日曜日の買い出しを済ませて、会場に駆けつけました。

六本木の泉ガーデンギャラリー・・・2014/12/21_f0231709_013835.jpg


サンタ姿のみきゃんに続いて大勢の追っかけに囲まれてバリィさんが登場。

六本木の泉ガーデンギャラリー・・・2014/12/21_f0231709_083378.jpg


盛り上がったところで早太鼓に合わせてまちゅりちゃんがあらわれ、得意の太鼓台指揮者パフォーマンスを披露してくれました。

六本木の泉ガーデンギャラリー・・・2014/12/21_f0231709_22334166.jpg


六本木の泉ガーデンギャラリー・・・2014/12/21_f0231709_0322156.jpg


新発売予定の「まちゅり飴」のプレゼントもいただきました。

六本木の泉ガーデンギャラリー・・・2014/12/21_f0231709_091661.jpg


別子銅山展は昨年の大阪に続いて開かれたもので、世界一の銅の産出をしながら環境問題
を克服してきた産業遺産として別子銅山と新居浜の歴史を紹介するものでした。

六本木の泉ガーデンギャラリー・・・2014/12/21_f0231709_0134794.jpg


赤石山系のジオラマも展示されていて、西赤石から銅山峰、綱繰山、沓掛、黒森山の形や位置関係が手に取るようにわかって面白かったです。

六本木の泉ガーデンギャラリー・・・2014/12/21_f0231709_0142157.jpg


物産展ではタオルマフラーと白芋を買ってきました。

Rさん、メールと写真、動画もありがとうございました。
愛媛県の、ゆるキャラも、都会のイベントにお出かけしてPRに大活躍していますね。

新居浜市大島の白いもは、manryouyも、先月の、マイントピア別子の冬桜イベントで
天ぷらでいただきました。

名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2014-12-22 00:26 | 日々の話題 | Trackback | Comments(0)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy