PCボランティアの会の新年会…2015/1/31

1月31日(土)は、パソコンボランティアの会の新年会でした。

式次第に従い、3人の男性が初笑い・・・赤い法被の衣装も揃えて大声で3回元気いっぱい!!
パソボラの会の益々の隆盛、西条市の発展、みんなの家庭にも福よこい!と笑いました。

PCボランティアの会の新年会…2015/1/31_f0231709_23401828.png


K代表による、各5教室の1年間の活動状況のパワーポイントのスライドでの報告や解説もよくわかりました。

PCボランティアの会の新年会…2015/1/31_f0231709_1673940.jpg


昨年と同じHお食事処で、美味しい昼食弁当の途中から、自己紹介でマイクが回りました。

PCボランティアの会の新年会…2015/1/31_f0231709_1682124.jpg


食事もしながら、各教室ごとに計81名の一言コメントの自己紹介も個性があり今後の抱負や反省も話しておられました。

PCボランティアの会の新年会…2015/1/31_f0231709_1610171.jpg


また、今年は、各教室・幹事・会計・サポートの数名づつの表彰状の授与者が多数でした。
ボランティア精神でご活躍の皆さん本当におめでとうございます。

PCボランティアの会の新年会…2015/1/31_f0231709_1645336.gif


そのあと、レクレーション

今年初の、道前太鼓さまご一行の演奏3曲…太鼓のリズムに酔いしれました。
こちらは、はじめの道前太鼓の由来などのご挨拶中を後方から撮影。。

PCボランティアの会の新年会…2015/1/31_f0231709_16115780.jpg


和気あいあいで、オリジナルの演奏をききました。

PCボランティアの会の新年会…2015/1/31_f0231709_153184.jpg


最後の演目は、民謡の節で歌も入り、皆さんの手拍子もあり盛り上がりました。

PCボランティアの会の新年会…2015/1/31_f0231709_1612511.jpg


道前太鼓の響きを、まじかで聞かせてもらうと迫力があり、気分も高揚しました。
いろんなイベントで大活躍の皆さんに、お忙しい中を来ていただき,見事な太鼓の披露に感激しました。
そして、パソボラの今後の発展を祈念して祝っていただき、本当にありがとうございました。

① AKB48の、恋するフォーチュンクッキーの踊りあり、手話踊り(☆大きな古時計☆世界に一つだけの花)    もそろっていました。

② T講師の朝ドラの[麦の歌]の生演奏を聴きながら、歌詞をみながら全員で歌いました。

③ じゃんけんゲームは
   K代表と参加者全員のじゃんけんで負けた人が座ります。1回目3名の方に賞品。
    2回目も全員参加で、勝ち残った2名に嬉しい賞品でした。

④ 最後は、全員で東京五輪音頭の踊りも楽しみました。

机を元に戻して茶話会でコーヒーとチーズケーキや茶菓子で多くの人としばし談笑し、最後は1本締めで終了しました。

PCボランティアの会の新年会…2015/1/31_f0231709_16142310.jpg


manryouyの感想

今年も準備万端で、多くの人が、分担していました。
案内状・賞状と粗品・新年会の式次第・他参加者名簿、踊りや歌の歌詞の資料、ラジカセ他備品揃え。踊りの衣装揃え等の用意ができていて、時間どうり進んでいました。

写真係も各教室から1名担当で、撮影も忙しそうでした。

各教室から選抜の数名が練習日時に集まって実習し、本番は見事なダンスや手話の踊りでした。

3人の進行係りの皆さん方のおかげで、予定時間に終わることができて、大変お世話になりました。
玄関前で全員の合同記念撮影の後、それぞれに散会しました。 

PCボランティアの会の新年会…2015/1/31_f0231709_1615371.jpg


このお食事処は立派な五葉の松と黒松があり手入れがされて見事です。梅も咲き始めていました。

PCボランティアの会の新年会…2015/1/31_f0231709_16204888.jpg

PCボランティアの会の新年会…2015/1/31_f0231709_1622499.jpg


また、今年もみなさんと一緒に元気で、楽しくパソコンのボランティアが出来ることに感謝しています。
2月4日は立春です。徐々に暖かくなると梅の開花も進むでしょう。

PCボランティアの会の新年会…2015/1/31_f0231709_23435715.gif



Commented by marityann0035 at 2015-02-02 17:01
沢山の写真ありがとうございます。踊り参加していい思い出になりました。
Commented by manryouy at 2015-02-02 20:47
marityann0035 さん、コメントありがとうございます。
今年は、道前太鼓グループの演目が入って、また、AKB48のダンスもあって、盛り上がりましたね。
一同になると大所帯で、本当に大会場が賑わいました。
年齢層も若くなって、今後の益々の発展を期待しています。
Commented by youko0725y at 2015-02-03 09:31
今年も盛況のうちに新年会も終わりホットしています。
一緒に試験を受けた人たちも来年度は、少なくなりそうですが、私は、暫くPCを続けたいと思っております。
これからもよろしくお願いします。
Commented by manryouy at 2015-02-03 13:56
youko0725y さん、大変お世話になりました。
これからも、よろしく・・・
もうしばらくmanryouyも頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2015-02-02 16:37 | パソコンの関連 | Trackback | Comments(4)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy