第11回西条市ボランティアフェスティバル…2015/3/7

西条市で活動中のボランティアグループ、福祉施設、関係団体等48団体が集まり、
たくさんの催しがありました。
朝から雨になりましたが、大勢の人でお昼頃、にぎわっていました。
第11回西条市ボランティアフェスティバル…2015/3/7_f0231709_1844992.gif


主 催:西条市社会福祉協議会・西条市ボランティアフェスティバル実行委員会
場 所:西条市中央公民館(周布401-1)

きてくれた きみも あなたも ボランティア (^^♪

日 時: 平成27年3月7日(土) 10:30~15:30
場 所: 西条市中央公民館(周布401-1)

パソコン体験室も、写真入りカレンダーと名前シールをつくりに大勢の人が来てくれました。

第11回西条市ボランティアフェスティバル…2015/3/7_f0231709_189491.jpg


第11回西条市ボランティアフェスティバル…2015/3/7_f0231709_1840368.jpg


温かいうどんコーナーのうどんや、巻きずしも、パソコンボランティアは和室でいただきました。
コーヒー券で、手作りお菓子もいただきました。

第11回西条市ボランティアフェスティバル…2015/3/7_f0231709_18332428.jpg


12:00~30分迄を昼休憩全員でとり、15分ぐらい急いで見に行き撮影しました。
第11回西条市ボランティアフェスティバル…2015/3/7_f0231709_2242547.jpg


第11回西条市ボランティアフェスティバル…2015/3/7_f0231709_18222649.jpg


外のテントは、雨の為、早く閉まったようです。2階から外を見る。

第11回西条市ボランティアフェスティバル…2015/3/7_f0231709_18163199.jpg


外は冷たい雨でした。うどんコーナーのみなさんお寒い中お世話様でした。

第11回西条市ボランティアフェスティバル…2015/3/7_f0231709_18171096.jpg


福祉バザー・各グループが、小物製品や、食品コーナー等の出店も多くあり、
お茶席は、児童数名が着物を着て受付やお運びのお手伝いをしていました、

第11回西条市ボランティアフェスティバル…2015/3/7_f0231709_182142.jpg


エレベータを設置して、今日は運転開始されており、2階にも車いすの方も来られていました。
高齢者もこれで2階へあがるのに、エレベータの利用が出来ていいですね。

第11回西条市ボランティアフェスティバル…2015/3/7_f0231709_18212395.jpg


今日はあいにくの雨でしたが、ふれあいステージではプログラムを見ると12団体参加。
最後はボラフェス実行委員会のビンゴゲームで終了。

会場内に、車いす介助ボランティアもおられてお手伝いしていました。

Commented by juju3291a at 2015-03-07 20:59
★元気ばば★
リリちゃんの所から遊びにきました
蕗が大好きなので・・・たくさん生えていていいな
食いしん坊なのです
Commented by manryouy at 2015-03-10 22:49
juju3291aさま、コメントありがとうございました。蕗の薹は、春の味、おすそ分けもしながら楽しんでいます。寒い日もありますが、桜の蕾も膨らんで、そこに春が来ていますね。
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2015-03-07 18:28 | 西条市の公民館イベント | Trackback | Comments(2)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy