愛媛県西条市で第2回石鎚山トークフォーラム・・・2015/3/21


開山1330年第2回石鎚山トークフォーラム
~夢かなうお山、石鎚山へ行こう!~
 このフォーラムは、石鎚山が開山されて今年で1330年、また石鎚国定公園に指定されて60周年を迎えての記念イベントで、サブタイトルを「夢かなうお山、石鎚山へ行こう!」と題して開催でした。

愛媛県西条市で第2回石鎚山トークフォーラム・・・2015/3/21_f0231709_12583148.jpg


公演中やトークショー・ミニライブは録音、写真撮影禁止でした。

※トークライブでは「旅と祈りの道~石鎚山と四国遍路から~」をテーマに歴史学者、民族学者、山岳信仰研究の第一人者である西海賢二先生の講演でした。

※続いてのパネルディスカッションでは「石鎚山へ行こう~伝統と文化~」をテーマにパネラーに西海賢二さん、日本画家・浜田泰介さん、シンガー・山根麻以さんをお迎えして石鎚山の魅力を語り合っていました。このコーナーのコーディネーターは、ラジオディスクジョッキー・藤田晴彦さんです。台本にない提案も出されて面白かったです。

愛媛県西条市で第2回石鎚山トークフォーラム・・・2015/3/21_f0231709_12591120.gif


※ここで15分の休憩
続いて山根麻以さんのライブステージ♪・・・プロの素晴らしい言霊、歌声が心に響きました。

※最後には・・・お楽しみ抽選会となりました。

愛媛県西条市で第2回石鎚山トークフォーラム・・・2015/3/21_f0231709_132753.gif


お楽しみ抽選会はmanryouyは、外れましたが、会場にのパネルディスカッションやライブステージ♪の時スライドショー映像が映されていた秋本栄さんの石鎚山系の写真がすばらしかったです。

秋本さんからH27度カレンダーを帰りに会場に最後まで残っている全員に頂きました。

ひうち会館での、秋本栄さんの手作り額と写真展は22日が最終日です。
愛媛県西条市で第2回石鎚山トークフォーラム・・・2015/3/21_f0231709_958388.gif


15:40分過ぎ、会場を後にして、歩いて千の風になってモニュメント会場に向かいました。
それが、このひとつ前にUPした記事でした。

帰宅してカレンダーの裏表紙の説明と写真を撮る。

愛媛県西条市で第2回石鎚山トークフォーラム・・・2015/3/21_f0231709_1351687.gif



名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2015-03-22 13:09 | 講演会、勉強会等 | Trackback | Comments(0)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy