(株)クラレ西条の観桜会2015…2015/4/7

霧雨が降っていましたが、午前10時にクラレ西条の駐車場に着きました。
グランドの大きな桜も少しは散っていましたが、雨でもまだ満開の状態でした。

(株)クラレ西条の観桜会2015…2015/4/7_f0231709_1614813.jpg


傘を持って会場へ・・・・
西条市・クラレ事業所の、観桜会は 操業している工場敷地を、一般開放。
2015年は、4月 6-7日でした。 桜の咲き具合を見ながら、一般開放をしていますので、
ほぼ 間違いなく満開の桜を堪能できますね。

(株)クラレ西条の観桜会2015…2015/4/7_f0231709_9511360.gif


今年は4月3日から不安定なお天気で雨が多いですが、雨の止む時間もあり美しい桜の姿をまだ見ることが出来てありがとうございました。

(株)クラレ西条の観桜会2015…2015/4/7_f0231709_1625432.gif


紅枝垂れ桜も満開で見れました。

(株)クラレ西条の観桜会2015…2015/4/7_f0231709_1635763.jpg


(株)クラレ西条の観桜会2015…2015/4/7_f0231709_1643066.jpg


クラレ西条の製品展示室を先にゆっくり見ました。撮影禁止

「化学メーカー クラレ。機能樹脂、化学品、人工皮革、合成繊維、光学関連製品、 メディカル製品などの製造・販売」の展示を見せていただき、関心がわきました。

帰宅して、クラレ西条のHPを見ると、製品展示室を見ていたので少し分かりました。

物品や食品販売テントにも寄って少し購入。
そのあと、食堂へ、今日は寒くなっていましたのでうどん等いただく。

(株)クラレ西条の観桜会2015…2015/4/7_f0231709_1652614.gif


第2バザー会場は衣類製品が多いです。

(株)クラレ西条の観桜会2015…2015/4/7_f0231709_1013392.jpg


(株)クラレ西条の観桜会2015…2015/4/7_f0231709_1695578.jpg


今年は、少し葉も出始めていますが、午前11時には、大勢の見納めの花見客で賑わっていました。

(株)クラレ西条の観桜会2015…2015/4/7_f0231709_16201346.jpg


(株)クラレ西条の観桜会2015…2015/4/7_f0231709_16104340.jpg


(株)クラレ西条の観桜会2015…2015/4/7_f0231709_9511360.gif


11時15分には駐車場も満車状態になって、移動待ちの車もいました。

(株)クラレ西条の観桜会2015…2015/4/7_f0231709_16112781.jpg


四国山地も雨が上がった様子でした。帰宅したら、ちょうど正午の時報でした。

(株)クラレ西条の観桜会2015…2015/4/7_f0231709_16141360.jpg


これで桜も見納めですが、manryouyの3月末からの思い出の桜巡りもこれで終わりですね。

名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2015-04-07 16:21 | クラレ西条の観桜会の関連 | Trackback | Comments(0)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy