簡単で美味しいキューりの漬物…2015/6/25

きゅりがたくさんできましたと、午後おすそ分けで頂きました。

f0231709_811866.jpg


量ると,1㌔強あります。そこで、簡単で美味しいキュウリのからし漬けものを作ります。

一口大に切って、調味料を量ります。

f0231709_8115480.jpg


キュウリ正味…1㌔弱
砂糖   150g
塩     50g
チュウブ和からし 半分

全部入れて混ぜました。重石はしません。

f0231709_812268.jpg


半日後に食べても美味しい。
あがってきた調味入りの水分は捨てます。残りはラップをして冷蔵庫に保存。

f0231709_8132531.jpg


今朝もまた調味入りの水分は捨て、冷たく冷えてさらに美味しいです。

f0231709_821172.jpg


朝食と一緒に美味しくいただきました。

f0231709_8174359.png


暖かい白ごはんにおいしいキュウリのお漬物はいかがですか!

by manryouy | 2015-06-25 08:21 | 料理の関連 | Comments(2)

Commented by hama777mo at 2015-06-26 15:33
キューリの辛子和え美味しそうですね
キューリが沢山出来て、Qちゃん漬けも
飽きて来たので、サッパリしたからしあえでも
作ってもらいます。
Commented by manryouy at 2015-06-27 16:36
hama777mo三、コメントありがとうございました。
簡単でとても美味しいです。
夏の時期は、お漬物がさっぱりとして食が進みます。