秋の虫達の涼しげな音色…2015/8/26

昨日から、虫の声が聞こえます。

秋の虫達の涼しげな音色…2015/8/26_f0231709_18183926.gif


今朝は早朝からコオロギが鳴いていました。
もう秋・・・・
秋の虫達の涼しげな音色…2015/8/26_f0231709_18171718.gif


ロゴ画像やスキンも秋バージョンに変更します。

毎年夏の終わり頃になると、鈴虫やコオロギといった秋の虫達の涼しげな音色が響き渡る。

唱歌『虫のこえ(虫の声)』では、松虫、鈴虫、コオロギ、ウマオイ、くつわ虫の五匹の虫達が登場し、それぞれが奏でる個性的で楽しげな音色がきこえそう。


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によれば、童謡「虫の声」に登場するコオロギの泣き声はカマドコオロギであるとのこと。

秋の虫達の涼しげな音色…2015/8/26_f0231709_18185740.gifあれ松虫が 鳴いている
ちんちろ ちんちろ ちんちろりん
あれ鈴虫も 鳴き出した
りんりんりんりん りいんりん
秋の夜長を 鳴き通す
ああおもしろい 虫のこえ

きりきりきりきり こおろぎや(きりぎりす)
がちゃがちゃ がちゃがちゃ くつわ虫
あとから馬おい おいついて
ちょんちょんちょんちょん すいっちょん
秋の夜長を 鳴き通す
ああおもしろい 虫のこえ

秋の虫達の涼しげな音色…2015/8/26_f0231709_18205049.gif


虫のこえ(童謡・唱歌)


《癒しの自然音》 虫 の鳴き声 

こちらをクリックです

名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2015-08-26 08:34 | 日々の話題 | Trackback | Comments(0)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy