香川の荘内半島からの日の入り…2016/2/9

浦島太郎のお母堂生誕の地からの お日の入りに えらい大勢のカメラマンは集まっちょる思たら
今日は狭い島の間を縫うて海面に おひいはんは沈む様な!?
17:39分
香川の荘内半島からの日の入り…2016/2/9_f0231709_21433862.jpg


雲は無いんじゃけんど あんまり島は浮いて見えんけん どなな入り日になりますやら?
17:41分
香川の荘内半島からの日の入り…2016/2/9_f0231709_21443743.jpg


貨物船が行き交っちょります。
17:42分
香川の荘内半島からの日の入り…2016/2/9_f0231709_21453930.jpg

感動の瞬間のサンセットですね。
香川の荘内半島からの日の入り…2016/2/9_f0231709_22172686.gif


間違いなしに おひいはんは 狭い海面に沈みよる様なけんど冷え込みは足らんのんかしらんなんも変形しまへんどす!
17:43分
香川の荘内半島からの日の入り…2016/2/9_f0231709_21462994.jpg


香川の荘内半島からの日の入り…2016/2/9_f0231709_21473858.jpg

17:43分
香川の荘内半島からの日の入り…2016/2/9_f0231709_214849.jpg


17:44分
香川の荘内半島からの日の入り…2016/2/9_f0231709_21495866.jpg


今日も霊峰・石鎚山が よう見えちょりました。
17:45分
香川の荘内半島からの日の入り…2016/2/9_f0231709_215224100.jpg


紫雲出山もほんのり染まっちょりました。

香川の荘内半島からの日の入り…2016/2/9_f0231709_21532148.jpg


石鎚山の成就の灯りも見えだしたァ~!
18:09分
香川の荘内半島からの日の入り…2016/2/9_f0231709_21584835.jpg


香川の荘内半島からの日の入り…2016/2/9_f0231709_21563777.jpg


いっつも暁時が多い荘内半島じゃけんど黄昏時も なかなかのもんじゃったァ~!

親戚Tさん、再び荘内半島からのサンセット取材ありがとうございます。
瀬戸内の海に沈む今日の夕日はタイミングも良くて、感動的で美しいですね。


名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2016-02-09 22:01 | 景観・風景 | Trackback | Comments(0)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy