瓶ヶ森から見るお日の出…2016/7/7

夜上け前の四国山地の静寂
4:29分
瓶ヶ森から見るお日の出…2016/7/7_f0231709_10355787.jpg


4:30分~5:06分の12枚…刻々と移り変わる周辺の四国山地の山々
瓶ヶ森から見るお日の出…2016/7/7_f0231709_10424787.gif


瓶ヶ森から見るお日の出…2016/7/7_f0231709_1043655.gif


瓶ヶ森から見るお日の出…2016/7/7_f0231709_10433029.gif


瓶ヶ森から見るお日の出…2016/7/7_f0231709_10434940.gif


石鎚山(南無石鉄蔵王大権現山)から子持大権現山方面にゃ うっすら絹のヴェ~ルみたいな雲が棚引いちょりました。
5:03分の2枚
瓶ヶ森から見るお日の出…2016/7/7_f0231709_10484153.jpg


瓶ヶ森から見るお日の出…2016/7/7_f0231709_10494134.jpg


お日の出
2016/7/7瓶ヶ森の男山から見た お日の出でおじゃります。
5:06分
瓶ヶ森から見るお日の出…2016/7/7_f0231709_10511460.jpg

寒風山や笹ヶ峰と想われる山の背後から お日の出のご来光がでたァ~!
5:08分
瓶ヶ森から見るお日の出…2016/7/7_f0231709_10522316.jpg


瓶ヶ森から見るお日の出…2016/7/7_f0231709_1191622.gif


霊峰・石鎚山
①瓶ヶ森(南無石土蔵王大権現山)の全体の影が けっこに映っちょりましたんどす。
5:13分
瓶ヶ森から見るお日の出…2016/7/7_f0231709_79929.jpg


夜中に新居浜の庄内から来た ちゅう人と瓶ヶ森の男山の頂(石土蔵王大権現はん)の 泊まり込みのばん人は こころやすふに話ししよったけん 「お日の出にあわせて法螺吹鳴してくれたら効果音で よいよ ええのに」言うたら「ちゃんとした格好もしてないし下手くそで映像台無しに なるけん吹かん」と申しちょりましたんどす。

瓶ヶ森から見るお日の出…2016/7/7_f0231709_11112152.jpg


遥か剣山系の峰々も雲に浮かんじょりましたんどす。沸き上がる雲が波しぶきみたいなァ~!

瓶ヶ森から見るお日の出…2016/7/7_f0231709_11133681.gif


②石鎚山(南無石鉄蔵王大権現山)にゃ瓶ヶ森(南無石土蔵王大権現山)の全体の影が けっこに映っちょりましたんどす。
5:19分
瓶ヶ森から見るお日の出…2016/7/7_f0231709_11141676.jpg


③瓶ヶ森(南無石土蔵王大権現山)の全体の影が けっこに映っちょりましたんどす。
5:43分
瓶ヶ森から見るお日の出…2016/7/7_f0231709_11153977.jpg


新居浜の庄内から来た人は 子持大権現山に登るちゅうて先に下山 でした。
よぉに おひいはん はあがってしもたけん下山を始めます。

瓶ヶ森から見るお日の出…2016/7/7_f0231709_11201064.gif


下りよったら下から徳ちゃん夫妻に よいよ よぉ~似た夫妻は上がってきよったけん目こすって見直したら もうちいと若い夫婦でおじゃりましたんどす。
「頂上まで どのくらいですか?」ちゅうもんじゃけん「もう すぐじゃ10分もあったら行けらな」と申し上げましたんどす。

5:47分
瓶ヶ森から見るお日の出…2016/7/7_f0231709_1121963.jpg


5:52分
瓶ヶ森から見るお日の出…2016/7/7_f0231709_11214745.jpg


子持大権現山の鎖場
石鎚山(南無石鉄蔵王大権現山)に向いて行く途中 子持大権現山鎖場に人間は あやこや しよるのを発見!

6:52分
瓶ヶ森から見るお日の出…2016/7/7_f0231709_1124566.gif


庄内の人みたいなけんど あなな険しい山は なんぼに ええ上がらんけん 素通りしたんどす。

瓶ヶ森から見るお日の出…2016/7/7_f0231709_11231630.jpg


小鬼百合の花
UFOライン脇で小鬼百合の花が咲いちょりました。
7:00分
瓶ヶ森から見るお日の出…2016/7/7_f0231709_11262716.jpg


瓶ヶ森から見るお日の出…2016/7/7_f0231709_11273914.gif


つきみそうと石鎚山

瓶ヶ森から見るお日の出…2016/7/7_f0231709_11291992.jpg


外来種ながら富士山に よぉ~合う ちゅふ もんじゃけん石鎚山と合わせみたんじゃけんど もうちいと群生しちょらなパッとせん様な!
7:06分
瓶ヶ森から見るお日の出…2016/7/7_f0231709_11294216.jpg


瓶ヶ森まで来たけん ついで詣りで石鎚山の土小屋にキタァ~!
7:31分
瓶ヶ森から見るお日の出…2016/7/7_f0231709_11312725.jpg


続きます。

名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2016-07-09 11:32 | 瓶ヶ森からの景観関連 | Trackback | Comments(0)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy