西条市・夢の月 caféで忘年会とクリスマスツリー…2016/12/22


今年最後の忘年会です。
西条市に2016年8月にオープンした古民家カフェ「夢と月cafe」さんに行きました。

詳しくは

夢の月 café

【店名】夢の月Café
【住所】愛媛県西条市高田726−1
【電話】0898−35−4353
【営業】11:30~17:00
【定休】日曜日、月曜日
【駐車】有り

古民家のお屋敷を改装してテーブル席やソファー席にしています。

f0231709_1229195.png


「日本料理 加賀」の料理をカフェという親しみやすい形で提供したくてオープンしたそうです。予約だったので明るいお庭が見える席でした。

蟹の釜めしと松花堂弁当とお吸い物。

f0231709_12295521.jpg


あとは、食後に挽きたての珈琲ーとデザートも付いてきます。

f0231709_12302963.jpg


この日はプリンでした~。

f0231709_1231034.jpg


ゆっくりと皆さんと楽しく談笑しながらおいしくいただきました。

f0231709_123311.png


しあわせ八変化…素晴らしい心の持ちようですね。人を変えようとするととっても大変だけれど自分を変えることは努力次第で簡単に出来る。
夫婦にも言えることだなあと思ったのでした。 幸せな人はそのままでいいんです。


しあわせ八変化

自分が変われば 相手が変わる  相手が変われば 心が変わる
心が変われば 言葉が変わる   言葉が変われば 態度が変わる

態度が変われば 習慣が変わる  習慣が変われば 運が変わる
運が変われば 人生が変わる
いま幸せな人はそのままでいいんです。

f0231709_1234569.jpg


午後に自宅の玄関

スタンドにライトをつけて前にグラスアートのクリスマスツリーを立てて、飾ると、クリスマスらしくすることが出来ました。

f0231709_1545536.jpg



by manryouy | 2016-12-23 12:53 | 料理の関連 | Comments(0)