PCボランティアの会の新年会…2017/1/21

今日は、PCボランティアの新年会でした。

PCボランティアの会の新年会…2017/1/21_f0231709_0313426.jpg


PCボランティアの会の新年会…2017/1/21_f0231709_23594745.jpg


開会   進行係りのお2人が宣言

式次第に従い、3人の男性が赤い法被の衣装も揃えています。
西条市鞍瀬の神社で新年に行われている初笑いに、Kさんが参加して聞いた75年の歴史や、取材陣や参加者の多さとテレビローカルニュースでも毎年放映があったことの紹介の後、大声で3回の元気な初笑い。
パソボラの会の益々の隆盛、西条市の発展、みんなの家庭にも福よこい!と笑いました。

PCボランティアの会の新年会…2017/1/21_f0231709_2141473.png


K代表の挨拶   副代表の挨拶と乾杯

昨年と同じHお食事処で、美味しい昼食弁当の途中から、自己紹介でマイクが回りました。

各教室ごとに計80名の一言コメントの自己紹介にも個性があり、教室のPCがWindows10になって
また新しい機能にチャレンジできる楽しみや何でもできる奥深さも話しておられました。

認定証授与  シニア試験合格者

レクレーション

フラダンス  「月の夜は」・「瀬戸の花嫁」

PCボランティアの会の新年会…2017/1/21_f0231709_0204248.jpg


手話  「えがおは君のためにある」・「見上げてごらん夜の星を」

PCボランティアの会の新年会…2017/1/21_f0231709_0331218.jpg

歌 「1月1日」・「この街で」 (伴奏)

PCボランティアの会の新年会…2017/1/21_f0231709_015371.png


じゃんけんゲーム   K代表に勝って残った人に景品 5・6組

炭坑節  全員

お菓子とコーヒーで座談会  閉会

pcグループの新年会も和気あいあいのうちに楽しく交流もできてレクレーションも楽しみボランティアの絆もいっそう深まりました。

PCボランティアの会の新年会…2017/1/21_f0231709_023081.png


80名近くの会員がすぐ側で困ってる方に微力ですが手を差し延べ、ボランティアに手をかざせば凄いパワーが生じます。

PCや、タブレットのボランティアを目指して社会に少しでも貢献したいと思っています。

このお食事処は立派な五葉の松と黒松があり手入れがされて見事です。

PCボランティアの会の新年会…2017/1/21_f0231709_032936.jpg


玄関前で全員の合同記念撮影の後、それぞれに散会しました。

関連リンク



 

PCボランティアの会の新年会…2017/1/21_f0231709_11251515.gif



Commented by marityann0035 at 2017-01-22 10:35
楽しいひと時でした。
Commented by manryouy at 2017-01-24 07:44
コメントありがとうございます。
新年会は5講座のみなさんが年に1度の顔合わせです。
楽しい、そして盛大なイベントになっています。
ボランティアの絆で、この輪が広がっています。
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2017-01-22 00:34 | パソコンの関連 | Trackback | Comments(2)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy