福寿草の里(高知県長岡郡大豊町)梅の花とひばり食堂…2017/2/10

親戚Tさんのコメントです。
「ゆらぎの森でや雪の かかっちょらん福寿草しか なかったけん 2/10日こそは 雪は降ろか 思て大豊まで行たんじゃてや‼

福寿草の里(高知県長岡郡大豊町)梅の花とひばり食堂…2017/2/10_f0231709_10492046.jpg


福寿草の里(高知県長岡郡大豊町)梅の花とひばり食堂…2017/2/10_f0231709_1946899.jpg


ここも雪は よいよちいとこばで ましてや降ったり しどころか 陽は降りよったんじゃてや‼

福寿草の里(高知県長岡郡大豊町)梅の花とひばり食堂…2017/2/10_f0231709_19474870.jpg


※ 福寿草は、古くから福を招き、長寿を意味する花として日本人に親しまれてきた おめでたい花です。

福寿草の里(高知県長岡郡大豊町)梅の花とひばり食堂…2017/2/10_f0231709_1047699.png


小さな黄色い花が集まるように咲き、見た目もかわいらしいこと。

福寿草の里(高知県長岡郡大豊町)梅の花とひばり食堂…2017/2/10_f0231709_19463216.png


ちいとこば 出だした福寿草にゃ雪は かかっちょらんかったんじゃてや‼」

福寿草の里(高知県長岡郡大豊町)梅の花とひばり食堂…2017/2/10_f0231709_19482584.jpg


※ 黄金色の花を咲かせる福寿草。 縁起のよい花で知られています。

福寿草の里(高知県長岡郡大豊町)梅の花とひばり食堂…2017/2/10_f0231709_1143323.png


雪解けの間から ひょっこり咲いていたりします。

福寿草の里(高知県長岡郡大豊町)梅の花とひばり食堂…2017/2/10_f0231709_10533570.jpg


ぎんなん畑の中の よぉ~け おちちょる ぎんなんを 割るやふに咲き捲っちょりましたんどす。

福寿草の里(高知県長岡郡大豊町)梅の花とひばり食堂…2017/2/10_f0231709_1154523.png



福寿草の里(高知県長岡郡大豊町)梅の花とひばり食堂…2017/2/10_f0231709_10475890.jpg


白梅 紅梅の花も咲いちょりましたんどす。

福寿草の里(高知県長岡郡大豊町)梅の花とひばり食堂…2017/2/10_f0231709_11926.png


ちょうど、昼に なって 腹へったけん 昭和の歌姫 お嬢 ゆかりの大豊の食堂に行く。

福寿草の里(高知県長岡郡大豊町)梅の花とひばり食堂…2017/2/10_f0231709_11114251.jpg


ひばり食堂は、30分ほど並んで しし肉鉄板うどん を食したんどす 。相席の人はカツ丼の大盛を ヒィ~フゥフゥ~言いもて食べよりましたんどす。

あの量は 見ただけで 卒倒しそふで おじゃリましたんどす‼

福寿草の里(高知県長岡郡大豊町)梅の花とひばり食堂…2017/2/10_f0231709_11135498.png


腹もふくれたけん とっとと帰路についたんどす。


ひばり食堂の口コミ (かつ丼・かつ重)


ひばり食堂

住 所:高知県長岡郡大豊町高須226
電話番号:0887-72-0769

営業時間:11:00頃~19:00頃
日曜:11:00頃〜18:00頃

定休日:年末年始(12/29~1/5)
駐車場:駐車場あり

関連で貼ります。

クリックしてご覧ください。

ひばり食堂と福寿草の里(高知県長岡郡大豊町)…2016/2/4



名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2017-02-10 19:58 | 日々の話題 | Trackback | Comments(0)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy