しまなみ海道・向島の高見山頂の展望…2017/4/13

因島大橋渡って向島 高見山までキタァ~~!!

f0231709_1261598.png


桜吹雪や舞々しよったんじゃてや‼

f0231709_1132162.jpg


※尾道市の向島・高見山(たかみやま)山頂からの展望です。向島は「しまなみ海道」 の最初の島です。
向島にある高見山(たかみやま)山頂からの展望

f0231709_11331340.jpg


f0231709_11334313.jpg


高見山の 山頂 も なかなか ええ眺めで おじゃりました‼

f0231709_11341035.jpg


f0231709_11344288.jpg


f0231709_11351971.jpg


f0231709_1136336.jpg


高見山の景色を堪能して 下りしなの 途中に洋らんセンターの看板は あった。

f0231709_11372781.jpg


洋らんじゃのちふものにゃ何の興味も関心もないけん とっとと下りましたんどす。

f0231709_11374892.jpg


f0231709_11382296.jpg


ここは尾道で愛媛県への帰路に

ここまで来たら本土上陸も 考えたけんど 朝の とぉ~から単車で走り通しじゃけん 居眠り運転せん内に帰ります。

参考にしてください

しまなみ海道の観光マップ

http://tabetainjya.com/archives/cat_8/post_927/

穏やかな春の瀬戸内の海

f0231709_11394344.jpg


f0231709_11404126.jpg


f0231709_114147.jpg


manryouyより
親戚Tさん提供で、2017年もしまなみ海道・桜と花めぐりを編集できました。
しまなみ海道(伯方島・因島・生口島・向島) 自然・と伯方島、因島、向島の山頂からの島々と桜の景観に感動しました。春の桜巡りも終盤ですが、4月中旬に見れるとは遅い記録でのこりますね。
春の桜便りを堪能でき本当に楽しめました。お疲れがでませんように、ありがとうございました。

by manryouy | 2017-04-16 11:55 | 桜・さくら巡り | Comments(0)

<< 今治市の市民の森の桜と遊歩道散... しまなみ海道・因島の花便り・白... >>