2017年 03月 18日 ( 3 )

第13回・emoticon-0152-heart.gifきてくれた きみも あなたも ボランティアemoticon-0152-heart.gif
西条市ボランティアフェスティバル…2017/3/18

主 催:・西条市ボランティアフェスティバル実行委員会
    社会福祉法人 西条市社会福祉協議会
場 所: 西条市中央公民館(周布401番地1)

日 時:2017年3月18日(土) 
時 間:10:30~15:30

ふれあいステージプログラムより

オープニング  よさこい  祭彩華
開会式および表彰式
f0231709_2262575.jpg




西条市で活動中のボランティアグループ、福祉施設、関係の団体が集まり、たくさんの催しがありました。
パソボラネット西条のパソコン体験室も、写真入りカレンダーと名前シールをつくりに大勢の人が来てくれました

お天気もemoticon-0157-sun.gifよくて暖かい一日でした。

f0231709_2272069.jpg


温かいうどんコーナーのうどんや、巻きずしも、パソコンのボランティアは和室でいただきました。
昼休憩は全員コーヒータイムもあり、その後、15分ぐらい急いで取材の写真も撮りながら、見てきました。大勢の人出でお昼頃見に行くと、にぎわっていました。

f0231709_228764.jpg


福祉バザーemoticon-0147-emo.gif・・・・・・各グループが、小物製品や、食品コーナー等の出店も多くあり、花の苗のコーナーで 買い求めている人もいました。すぐに売り切れになるようです。

12:40分~パソコン体験室で、印刷機のお手伝いです。emoticon-0155-flower.gifemoticon-0157-sun.gif

2時過ぎで終了ですが、ぎりぎりの時間まで、たくさんの人が来てくれて大盛況でした。

f0231709_22111658.jpg


14:55分からemoticon-0158-time.gif
ふれあいステージではビンゴゲームemoticon-0158-time.gif15:30分に閉会の予定でした。
急ぎの用事で、manryouyは自宅に2時30分に帰宅しました。

第12回・西条市ボランティアフェスティバル…2016/3/12

http://manryouy.exblog.jp/25040404/



by manryouy | 2017-03-18 22:15 | 西条市の公民館イベント | Comments(1)
宅急便クロネコヤマト
f0231709_1810230.png


昨日の17日は、荷物送り・19日着・千葉県・・午後5時までに宅急便クロネコヤマト
f0231709_1811838.png


お弁当作る お迎えに行く カバン2個と弁当袋 お世話になったお礼

f0231709_18112718.png


総合福祉センターから 商店街シャッターの絵 西条駅まで歩く 10:19分座席指定確認
普通入場券 2号車の指定11番座る

f0231709_18114593.png


特急 しおかぜ8600系普通車指定席 ・・・岡山駅で新幹線(指定席)へ

f0231709_1817323.png


特急 しおかぜ8600系普通車指定席 8600系

四国の主要駅

西条駅へ・千葉県に帰省の見送りがおわりました。

西条駅前の水飲み場と滝のように滑らかに水が流れていて、涼しげです。

f0231709_18182070.png


総合福祉センターの駐車場へ、途中の様子、歩くと見えるものがある。

f0231709_18185172.png


西条市立図書館の横を通る

f0231709_18204096.png


水汲み場も3月28日に完成・本日は工事はお休みでしょうか!

福祉センターの駐車場迄…

f0231709_18234543.png


無事自宅について、片づけて電話が入り元気な声でした。皆さんによろしくとの事でした。

by manryouy | 2017-03-18 18:24 | 伊予西条駅・四国の駅 | Comments(0)
西条市考古歴史館で開催中の四季を彩るパン フラワー展。

f0231709_1662435.jpg


期間 3月1日(水曜日)~30日(木曜日)

3月の休館月曜日(20日は開館)、21日(火曜日)、22日(水曜日)

f0231709_16544.png


※西条市の女性愛好家らによるパンフラワーの作品展が同市福武の市考古歴史館で開かれ、本物そっくりの四季折々の花が来場者を楽しませている。

f0231709_1653655.jpg


※ パンフラワーは、メキシコ発祥の手工芸です。
     四季折々に咲く花を樹脂粘土と油絵の具で表現しています。


親戚Tさん提供、コメントです。

高松のトヨちゃんの アネはんのトメちゃんも出展しちょるパンフラワ~展を八堂山考古館に見物に行たんじゃてや‼

トメちゃん 今年は しゃくなん と れんこん の花を出展しちょりましたんどす。

f0231709_16215762.jpg


よいよ華やかで けっこなけん行たろ思たら行て おみませ。


四季を彩るパンフラワー展…2014/9/13


by manryouy | 2017-03-18 16:13 | 展示場 関連記事 | Comments(0)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy