徳ちゃん便り

カテゴリ:バリィさん( 8 )




バリィさん効果 引く手あまたで新聞記事と仏壇店とのコラボ小品

バリィさん効果 引く手あまたの愛媛新聞記事を見ました。

f0231709_1122554.jpg


ユルキャラ日本一の追い風

f0231709_11233995.jpg


バリィミクス効果抜群

f0231709_11245552.jpg


商品化はひくてあまた

f0231709_11263730.jpg


意外なところでは、仏壇店とのコラボも・・・・お遍路姿のバリィさん。
ストラップ第2弾が4月28日販売開始とか・・・・・お一人様20個まで完売次第終了 一個\480也
世良仏壇の宣伝でしょうか???お遍路さんになっても可愛いですね。
愛媛のいい宣伝になってますね

f0231709_11433418.jpg





by manryouy | 2013-05-06 11:33 | バリィさん | Comments(0)

バリィさんグッズもサンタさんです。めりーくりすます!!

たこ と バリィさんグッズ が可愛くメリークリスマス!!

f0231709_045513.jpg


f0231709_046395.jpg


東京のRさんから届きました。バリィさん和菓子です。追加します。
f0231709_547371.jpg


ナースステーションの近くにクリスマスの飾りは、和みますね。

f0231709_0464051.jpg


f0231709_047141.jpg


体調を管理してもらって、早く元気になってくださいね。

行く年、来る年で新しい年・初春があと1週間でやってきます。


f0231709_0493975.jpg




by manryouy | 2012-12-25 00:56 | バリィさん | Comments(0)

今治市商店街のクリスマス飾りとバリィさんのグッズ売り場…2012年12月

今治市商店街のクリスマス飾りとバリィさんのグッズ売り場…2012年12月

f0231709_23331226.jpg


バリィさんグッズは、ネット販売が好調で注文が殺到しているようですね。

f0231709_23385573.jpg


バリィさんの、ユルキャラの全国1位のグランプリ獲得おめでとうございます。

f0231709_23335746.jpg


12月2日の凱旋ありがとうパレードの1時間前に撮影したものです。
クリスマスまであと数日のカウントダウンにはいりましね。

f0231709_23351112.jpg


12月の2日以降の銀座商店街はクリスマスムードで賑わっているでしょうか。

f0231709_23354070.jpg


f0231709_23355934.jpg


あの時のお祝いのパレードの情景が脳裏に浮かんできます。

f0231709_2338232.jpg


もう一度思い出していますが、クリスマスの飾りをUPし、バリィさんがドンドビの商店街入り口に到着してパレード出発直前と、そのパレードを待ちわびる観衆ものせました。

f0231709_23413959.jpg


f0231709_2342258.jpg


f0231709_23422093.jpg


いまばりゆるきゃらバリィさんのホームページ(公式サイト)に12月の予定が出ていました。




by manryouy | 2012-12-20 23:46 | バリィさん | Comments(0)

バリィさんのグッズ「今治観光物産館」・・・2012・12・2

「今治観光物産館」は「バリィさん」関連商品を充実。12月2日


f0231709_1404586.jpg


今治港の「今治観光物産館」(今治市片原町1)が2012年の夏に、リニューアルオープンしたと聞いていました。

バリィさんの凱旋ありがとうパレードまでに時間があったので、商店街を歩いて今治港に行き、先に立ち寄りました。

f0231709_1415553.jpg


今治観光物産館は今治港に隣接する今治港湾ビル1階にあります。
f0231709_1355158.gif


今治観光物産館正面に「バリィさん」のカッティングシートを張り、愛媛県今治市の来島海峡大橋のPRを見ると楽しいです。

f0231709_8242198.jpg



f0231709_1423597.jpg


「しまなみ海道」の四国側の今治市から大島に架かる来島海峡大橋をかたどった王冠を頭に載せています。」
名産品のタオルでできた腹巻を身につけ、造船の財布を入れています。
  
バリィさんは、今治名物の焼き鳥にちなんだキャラクターですが、今治市の産業をPRする、ユルキャラ。
装いも新たに リニューアルで売場も解放的になっていて、楽しく、買い物しやすいです。

f0231709_13292954.jpg


海側 の窓のフィルムを取り払ったそうで、「今治観光物産館」の中からも来島海峡を見通せるようです。

全国的に知名度の ある2012年ゆるキャラグランプリで、見事第1位のとてもかわいい「バリィさん」で人気の秘密がよく分かります。

f0231709_11103036.jpg


関連商品をたくさん充実させていました。

f0231709_1512817.jpg


f0231709_1521474.jpg


12月2日は、冷たい雨が降っていて、瀬戸内海の景観は見えません。

f0231709_1523043.jpg


今治地方の特産品等の販売のほか、今治地方の観光案内も行っています。

f0231709_8213055.jpg


Manryouyは、卓上用の今治弁講座カレンダーと、月めくりのカレンダーを購入しました。

f0231709_1444276.jpg


今治の地方の特産品としてお土産にも人気の高い
タオルの中でもふわりシリーズや
好評の今治ゆるきゃらバリィさんグッズなど販売しておりますよ。




by manryouy | 2012-12-03 01:56 | バリィさん | Comments(0)

  「バリィさん」の『祝賀パレード』今治市で…2012・12・2

  「バリィさん」が今治市で『祝賀パレード』…2012・12・2

f0231709_0435491.jpg


1 日時 平成24年12月2日(日) 15:00~15:45
2 場所 ドンドビ交差点~ほんからどんどん(今治銀座商店街)
3 出席 バリィさん、愛媛県イメージキャラクター「みきゃん」

f0231709_821850.gif


f0231709_0443935.jpg


「バリィさんありがとうパレード」。

王冠に金色のモールを付けたバリィさんが、今治観光大使として、今治市ともに主催。
午後3時に常盤町3丁目のドンドビ交差点を出発しました。

f0231709_0455457.jpg


今治市立美須賀小学校のトランペット鼓隊とフラッグ部計約30人で
編成する鼓笛隊の演奏が行進の先導です。
f0231709_0484559.jpg


f0231709_049633.jpg


その後にバリィさん、愛媛県イメージキャラクター「みきゃん」が続きました。

f0231709_046426.jpg


愛媛県の中村知事、 今治市長、今治商工会議所会頭、(公社)今治地方観光協会長さんもパレードに参加してバリィさん、「みきゃん」の後に歩いておられました。

f0231709_0475134.jpg


常盤町2丁目の今治商店街協同組合直営の複合店舗「ほんからどんどん」までの約250メートル。
f0231709_1852859.jpg

f0231709_844328.jpg


商店街のアーケードの上からの祝福の紙ふぶきが舞う中を45分ほどかけて歩きました。

f0231709_845074.jpg


f0231709_83178.jpg


その商店街の両側には、本当に大勢の人が応援に来ていました。
翌日のテレビで一万人の人出と報じていました。

沿道に集った人たちには記念の第一印刷特製ステッカー1千枚余りが子供中心に無料で配られ、予想外の大勢の人ですぐに配布枚数は終了とか・・・・。

f0231709_050530.jpg


「ほんからどんどん」前の特設ステージの上で、バリィさんにお祝いと感謝の、ご挨拶がありました。

f0231709_834063.jpg


バリィさんも代弁の方がこのように挨拶されました。

「たくさんの紙ふぶきと、たくさんの人に見守られて感謝パレードができてうれしいです。短い時間やのに遠いところからもたくさんきてくれて、みんなの応援のおかげ。今日は本当に本当にありがとう!

みんなの支えを一生忘れません!!めっちゃうれしいわい!ありがとう~~~!(^^)!
これからもがんばるけん~~応援をよろしくたのまいね~~~!!」

f0231709_0505741.jpg


そして県知事と今治市から愛媛県の伊予観光大使委嘱状・今治市特別功労賞の授与がありました。

f0231709_0514086.jpg


大勢の観客の皆さんも「おめでとうございます」と拍手と歓声と写真撮影で身動きが出来ませんでした。

私は、撮影は遠くて、ほんの一部しかうまく出来ません。

f0231709_0524090.jpg


 「ゆるキャラグランプリ2012」で日本一に輝いた今治市のご当地キャラクター「バリィさん」。
今日は、本当に、バリィさん人気が凄いことがよく分かりました。

f0231709_0533582.jpg


愛媛県の伊予観光大使委嘱状の授与で、愛媛県を代表しての、今治の「バリィさんありがとう感謝パレード」になりました。

これからも、愛媛県や今治市のために頑張って下さいね。




by manryouy | 2012-12-03 00:56 | バリィさん | Comments(0)

バリィさんの今治市で懸垂幕の掲示と都会の便りNO2・・・11月28日(水)

バリィさんは、 焼き鳥、造船、タオルの まち、愛媛県今治市生まれ
f0231709_14404323.gif
で今治育ちのトリ。

f0231709_16171576.jpg


いまばりゆるキャラ・バリィさんグッズは、都会や県外の方にも大人気のようです!

東京のメル友Rさんの便りと届いた写真です。

「バリイさんのグランプリ獲得で、あちこち熱く盛り上がっているようですね 。

紀尾井町の愛媛県東京事務所にも懸垂幕が掛けられているそうです。

f0231709_1619503.jpg


新橋の瀬戸内旬彩館のバリィさんグッズは売り場を2倍に拡張したのにたちまち売り切れになったそうです。ネットでも大人気で配送待ちのようですね!」

f0231709_16205017.jpg


メールで、東京の店舗のバリィさんグッズの売り切れの様子を送ってもらったので、manryouyも・・・
・・・・・NO2で写真を追加で載せました。

f0231709_1627232.jpg


バリィさんは愛媛県の今治(いまばり)市で生まれたゆるきゃらです。

バリィさんという名前は、今治市の「バリ」をもじって命名された。
頭の王冠は来島海峡大橋をイメージしたもの。

f0231709_16281686.jpg


腹巻は今治市名産のタオル地を使用し、日本一を誇る造船業をイメージする船の形をした財布を持っている。

f0231709_16294856.jpg


今治市は焼き鳥が有名ということでトリのキャラクターでバリィさん自身も焼き鳥好き。
趣味は腹巻コレクションとか・・・・・。たくさん色んな柄を持っています。

これからも注目度が大きくて、大活躍が期待されます。

f0231709_16315480.jpg


イヨノ助さんという友達がいる。犬のハルもいます。
f0231709_14445674.gif

夢は「いろんな人に今治の良さを知ってもらうこと」で活動しています。


グランプリ獲得おめでとうございます!

オヤ~~~こちらの専用車も可愛いですね。(#^.^#)

イベントなどでは、益々各地の期待が大きくて、バリィカーの大移動で、本当に嬉しい事でしょうね。

子ども達や、各地の地域の皆さんも会えるのを楽しみにして待っていると思います。

ユーチューブでバリィさんを検索して・グランプリ受賞の様子、イベント参加テレビ出演等も見ました、

これからも、本当に大忙しのバリィさんですね。

f0231709_1638206.jpg


愛媛県知事さんにグランプリを報告されて、御祝いと激励を受けられていました。

これからも、元気で愛媛県を代表して、これからも地域おこしの
ユルキャラ観光大使としてPRで頑張ってください。

応援しています。




by manryouy | 2012-11-29 16:43 | バリィさん | Comments(0)

ゆるキャラグランプリ2012!バリィさんの懸垂幕の掲示no1・・・11月28日(水)

バリィさん・日本一本当におめでとうございます。!
ゆるキャラグランプリ2012!グランプリ獲得。

f0231709_16291624.jpg


参加キャラ:865体
総投票数:6590177pt

バリィさん:547284pt・・・第1位
ちょるる:462970pt・・・第2位
ぐんまちゃん:260512pt・・・第3位

f0231709_1625281.jpg


バリィさんがこうやって
活動できるんも、あたたかく
支えてくれるみんなのおかげやけん!

f0231709_16271237.jpg


f0231709_16273897.jpg


バリィさんのことを最近知ってくれたひと、
ずっと応援してくれよるひと、
これからもよろしにたのまいね

f0231709_16301118.jpg


f0231709_16303387.jpg


f0231709_16305894.jpg


f0231709_16321779.jpg


11月28日(水)
懸垂幕の掲示が行われました。
時間:13:30~13:45
場所:今治市役所本館前でした。

f0231709_1633687.jpg


バリィさんは、グランプリー獲得のお祝いを、今治市長さんと観光協会会長さんから受けました。

f0231709_2045198.jpg


f0231709_16351453.jpg


f0231709_16353554.jpg


f0231709_163557100.jpg


メディアの皆さんの取材もたくさんです。

f0231709_16374219.jpg


「バリィさんありがとうパレード」が行われますよ。(#^.^#)

12月2日(日)
時間:15:00~15:45
場所:今治商店街

「こちらも短い時間なうえに急やけど、今治商店街の中をみんなといっしょにバリィさん少し歩くけんお時間あるひとはぜひみにきてーね。」
とご案内がありました。

f0231709_1639814.jpg


f0231709_16401767.jpg


f0231709_16403626.jpg


f0231709_16411383.jpg


イベント用の半被(ハッピ)も素敵ですね。
お願いして写真を撮らせてもらいました。

これから、忙しくなるけど、風邪をひかないようにして、頑張ってね。

f0231709_1716492.jpg


みんなが応援しているからこれからもイベント等で今治市のPRをよろしくね。


f0231709_1651398.jpg


バリィさんのグッズはネット販売の他に店舗にもおいてあります。

f0231709_1652628.jpg


f0231709_16523063.jpg




by manryouy | 2012-11-28 16:59 | バリィさん | Comments(0)

「ゆるキャラグランプリ2012」で「バリィさん」が1位…2012/11/25

愛媛県今治市の観光キャラクター「バリィさん」が1位に輝いた。

 「ゆるキャラグランプリ2012」の結果が25日、埼玉県羽生市で行われた「ゆるキャラさみっとin羽生」で発表されました。
このゆるキャラグランプリ47都道府県から865個のキャラクターが参加し、インターネットで約650万もの投票の中から人気キャラクターが決定され、愛媛県今治市の観光キャラクター「バリィさん」が54万7284票を獲得し、栄えある第1位に輝いた。

f0231709_12481881.jpg


色んなグッズが売られていますが、私は、日本手ぬぐいの、
今治弁講座を、家に貼っています。

f0231709_12525424.jpg


その写真を撮り、方言の面白さを紹介します。

1位に輝いて、今治に実家があるmanryouyはとても嬉しいです。

f0231709_13164987.jpg


温和でのんびり やさしい性格

身長  150cm
体重  150kg
胴回り 150cm
性別不明 年齢不明
性格  基本的にはやさしい性格
    今治弁を話すため、ちょっときついイメージあり
    のんびりしており、怒ったことは一度しかない

f0231709_132817.jpg


f0231709_1332833.jpg


f0231709_133586.jpg


ゆるキャラとは、「ゆるいマスコットキャラクター」を略したもので、
イベント、各種キャンペーン地域おこし、名産品の紹介などのような地域全般の情報PRをする

f0231709_13464287.jpg


企業・団体のコーポレートアイデンティティなどに使用する
マスコットキャラクターのことである。そういったかわいらしいイラスト全般を指す場合もある。
f0231709_1365341.jpg


11月23日の夕方にホテルの売店で聞いたところ、「ゆるキャラグランプリ2012」の
結果が25日には、発表があって、ネットで分かると教えてくれました。

f0231709_13111715.jpg


ゆるキャラグランプリ2012、栄えあるグランプリには、昨年2位だった
愛媛県のいまばりゆるきゃら バリィさんが今年は輝きました!!

今回のグランプリでは、参加865キャラ、そして650万票を超える投票をいただき
54万7000票あまりを獲得しての「バリィさん」が1位に輝きました。

今治市は、タオルと造船、焼き鳥、そして、しまなみ海道の来島海峡3連大橋。
バリィさんが全国的に有名になって、とても嬉しいです。

11月26日(月)以降の「ゆるキャラグランプリ2012のホームページ」をお楽しみに! と出ていました。

2012年11月23日は、平成18年12月に92歳で逝去した父の7回忌の法要をしました。
その後、今治国際ホテルの日本料理店で、会食をしました。

f0231709_13421055.jpg


会食の時に、私は、「バリィさん今治弁講座の日本手ぬぐい」を広げて、
今治弁を読んでみました。

学生時代から、都会で過し、卒業以降は東京や千葉に現住所を構える、弟と妹も、「この今治弁は覚えているし伝わるよ」と、笑っていました。

方言は、幼い時~中学生頃までには、聞いていて、家族も使っていたので、そのころの記憶は、お互いに年齢を重ねても忘れないもので不思議ですね。

manryouyも、全部分かりました。
地方には、色々方言があって、何とか通じるものもありますが、面白いものです。





by manryouy | 2012-11-26 13:13 | バリィさん | Comments(0)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。
by manryouy
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
パソコンの関連
日々の話題
料理の関連
展示場 関連記事
景観・風景
旅の思い出
季節の風物詩
趣味等
講演会、勉強会等
Tさん写真
夏の花
バリシップイベントブログ
秋の花
冬の花
春の花
夏~秋の花
春と秋の花
秋の実
秋~冬の花
秋~冬の実
夏の実
演奏会・公開録音
天体に関する話題
秋祭り
白ネギの畑から出荷まで
秋の石鎚山便り
バリィさん
デジブックに発表
Rさん写真
イルミネーション
初孫の成長等
春祭り
石鎚山お山開き関連
黒いスイカ
大三島の伝統行事
夏まつり
お菓子教室
冬~春の花
花火大会情報
夏期巡回ラジオ体操
伊予水軍レース・大島
冬の石鎚山
バリシップ、2013と2015
蝉の記事
天気とくらす
姫路城関連
大神輿総練
観月会
NHKミクロワールド番組
二百名山一筆書き
ゆるキャラ関連
NECの情報
デジブック広場
大相撲関連
連続テレビ小説
西条市丹原文化会館
氷結の滝めぐり高瀑ほか・
脱水症状
読みドクター
あかがねミュージアム
西条市の公民館イベント
うたネット
NHKネットクラブ事務局
書家・金沢翔子展
桜・さくら巡り
愛車の情報
日本気象協会の天気
胡蝶蘭
頭すこやか体操
えひめ国体2017関連
菖蒲祭り
ナツメの花とナツメ酒
百人一首の関連
リオ、日本選手メダル
西条の名水・自噴
政府インターネットテレビ
タオル美術館
新居浜太鼓台お披露目
西条市の屋台お披露目
サイクリングしまなみのイベント
とべ動物園ピース他
便利カレンダー
漢字辞典
西条市の広報
伊予西条駅・四国の駅
道の駅
バリシップイベントのブログ
未分類

ブログジャンル