徳ちゃん便り

カテゴリ:伊予水軍レース・大島( 11 )




第24回 水軍レース大会(2部郷土芸能)No3…2016/7/31

水軍レ~ス第2部は能島水軍太鼓から開演!

f0231709_21184758.jpg


さっきまで鶴姫だった内の一人も水軍太鼓を くらし上げちょりました。

f0231709_616636.jpg


空山商店の 奥ゆかしい よさこいダンス!今日は獅子頭は来ちょらん様な!

f0231709_21193319.jpg


土佐よさこい祭り全国大会には ぐゎんばっちょくれませ。

f0231709_6232852.jpg


スタジオ フリ~ダムだったんか知らん?のダンスパフォ~マンス。

f0231709_21203864.jpg


f0231709_6261419.jpg


ふらダンス

f0231709_6281878.jpg


f0231709_21152370.gif



ふらふらダンスが済んで カラオケタイムになったけん 出来るだけ遠くに放れて そこら辺を散策!

f0231709_2122936.jpg


遠く放れても 絶世の美声が わんわん響き渡って脳みそは 沸きそふなァ~!

f0231709_21224035.jpg


大島の山に日没
18:38分
f0231709_6542336.jpg


本職歌手の歌謡ショ~に なったけん会場に もんたぁ~!
やっぱり本職の歌は ストレスなしに聴けるけん 暑ふても 脳みそは沸いて飛び出しそふに は ならん!

f0231709_21241598.jpg


前座歌手の歌が終わり 松山出身 結城ともこ 歌謡ショ~

f0231709_21173748.jpg


今日は宮窪の お祭りじゃあ!ちゅふ事で客席に降りての熱唱。

f0231709_21162938.gif


中村美津子からAKB48まで幅広い歌唱で盛り上がった。

f0231709_21301434.gif


f0231709_6345035.jpg


その いっきょい で餅 菓子バラまき突入!

f0231709_21304942.jpg


水軍レ~ス 大とり の宮窪夢花火大会!同時開催 !
20:13分
f0231709_6341183.jpg


f0231709_21581762.gif


多々羅花火大会も遠望で上がっているので、今夜は ダブルの花火大会だ!

f0231709_2254622.jpg


f0231709_2263557.jpg


f0231709_2292662.gif


f0231709_22142381.gif


f0231709_22441517.jpg


f0231709_224676.gif


すんだすんだ いのいの!
20:38分
f0231709_72585.jpg


f0231709_22465061.jpg

21:11分
f0231709_2247875.jpg


f0231709_22484738.jpg


もどしに 市民の森に寄ったら大鬼蓮の更花は咲いて わんわん よぉ~かざりよったぁ~!
21:48分
f0231709_22511870.gif


今治市民の森の大鬼蓮の夜に咲いた花
f0231709_7261366.jpg



以上戦国浪漫・第24回・水軍レース大会親戚Tさん提供です。


関連も分けて
第23回だけ、下にURLを貼りました。


戦国浪漫・第23回・水軍レース大会のNo3…2015/7/28

http://manryouy.exblog.jp/24296545/


編集後記072.gif

3年連続、水軍レースの取材ありがとうございます。017.gif
第24回・水軍レース大会のイベントも、2部郷土芸能も年々盛り上がっており
楽しく編集できました。060.gif

早朝からの取材とコメント付き送信で8/1日も忙しくてお疲れが出ませんように……

しまなみのお日の出も感動するサプライズがあり、058.gif
夜景も市民の森に寄ったら大鬼蓮も素晴らしいです。

ご苦労様でした。014.gif
055.gif本当にたくさんの写真とコメントをありがとうございます。
manryouyより

014.gif





by manryouy | 2016-08-01 22:57 | 伊予水軍レース・大島 | Comments(0)

第24回 水軍レース大会(今治市宮窪町)No2…2016/7/31

当初15チームのみの参加で平成3年に始まった水軍レース大会は、現在では県内外から50を超えるチームが参加する大イベントとなっている。

再来年太鼓台の新調整ふ飯積神社氏子中のご一行様も参戦

f0231709_1451790.jpg


顔が笑いよる!
f0231709_14524339.gif


f0231709_14582539.jpg


f0231709_1501368.gif


飯積神社氏子中下組太鼓台は 惜しいことに華々しく初戦敗退!
f0231709_1459921.jpg


大分少ななったけんど まだ中に操縦不能失格に なるのも おったァ~!
f0231709_151594.jpg


暑いけん村上水軍博物館に涼みに行たら大山祇神社宮司の娘は舟の上で笑いもて人斬り包丁振りまわしょったァ~~~!
泉屋に宮窪沖を わやにされて怒って手討ちに来たんか思たら 一緒に記念撮影したりしよった!
f0231709_156786.gif


なんとまあ 桃太郎はんまでおったァ~!住友四坂も参戦に・・・
f0231709_151147.gif


海水浴場も見える。
f0231709_15131166.gif

ベランダに亡霊は立っちょったァ~!
f0231709_15201155.jpg


f0231709_15141387.gif


f0231709_15153411.jpg


f0231709_15161220.jpg


この亡霊にゃ足は ある!
f0231709_15212621.jpg


下組太鼓台中年団は初戦敗退したけんど下小川だんじり中年団は なんと決勝進出!

f0231709_17211765.jpg


f0231709_17213618.jpg


f0231709_17215842.jpg


初戦敗退の下組太鼓臺中年団は あんきに 沖にみ投げ しよったけんど クラゲに喰われん様に気をつけなはれや!
f0231709_15264574.gif


決勝戦前の昼休憩
f0231709_15271986.gif


f0231709_1528493.gif


f0231709_16484580.gif

昼休憩済んで決勝戦
白熱の決勝は一般Aじゃなしに一般女子からだった様な!

f0231709_1534197.jpg


流石に決勝は よぉ~はっちょり しまいまで 手から足から どたまからに汗握る白熱戦で おじゃります。
f0231709_1535336.gif


一般女子決勝が済んで 一般B決勝スタ~ト
13:24分
f0231709_15392140.jpg

ほぼ横一列のデッドヒ~ト!
f0231709_15412544.jpg


はな は横一線のデッドヒ~トだったのが徐々にコ~スはそれて失格になるものも出始めて タイムは さほど速なかったけんど 何をまちがふたか下小川だんじり中年団が一位でゴ~ル!

f0231709_15425426.jpg


f0231709_15432226.jpg


下小川だんじり中年団予想外の優勝に喜びもてでも戸惑っちょりましたんどす。

f0231709_15441081.jpg


決勝戦最終一般Aがスタ~ト!
f0231709_15444467.jpg


一般Bと比べてAは 速い速い!失格無しであっちゅふ間に決着!
f0231709_15454928.gif


足のある海賊の亡霊が一段下に下りちょったァ~!
f0231709_15465496.jpg


下小川を除く他の優勝は男女揃って愛媛県スキ~連盟チ~ムが かっさらっていったんどす。
f0231709_1723156.jpg


f0231709_17233937.jpg


f0231709_1724250.jpg


下小川だんじり中年団の皆さん優勝タイムを見て女子にも負けとる~!
と嘆いちょりましたんどすが優勝は優勝じゃ!
f0231709_15485639.gif


レ~スの済んだ小早舟は さっさと吊り上げて撤収!
f0231709_15507100.gif


表彰式は始まったァ~!
f0231709_161120.gif

一般A決勝表彰
f0231709_9163349.jpg


f0231709_917019.jpg


一般B決勝表彰
f0231709_9193885.jpg

f0231709_920591.jpg


一般A女子の部表彰
f0231709_1612594.gif

f0231709_921407.jpg

f0231709_922284.jpg

各表彰式レ~ス閉会式も済んだ。
14:29分
f0231709_1621494.jpg


吊り上げよる小早舟の とこにいったんどす。
f0231709_1632870.gif

f0231709_9251272.jpg

陸に上げ放しでや はしゃいで 水は ぶりでるんじゃないんか?
f0231709_1643486.gif

f0231709_9254168.jpg

思うんじゃけんど ほんでも沖に 浸けっぱなしよりは長持ちするんだろぞい!?
f0231709_1652189.gif


f0231709_16114644.jpg


17時半からの第2部はじまるまでに よぉ~け徳ちゃんに送信しよてて送信しよったけんどバッテリは上がりそふになったけんや~めた!

水軍レ~ス第2部は能島水軍太鼓から開演迄、、、3時間のクールダウンの待ち時間ご自由に。
f0231709_16154290.jpg


戦国浪漫第23回・水軍レース大会のNo2…2015/7/28

http://manryouy.exblog.jp/24296323/







by manryouy | 2016-08-01 16:11 | 伊予水軍レース・大島 | Comments(0)

戦国浪漫 第24回 水軍レース大会(今治市宮窪町)No1…2016/7/31


※今治市宮窪町能島沖村上水軍博物館前特設会場。

f0231709_938522.jpg


再来年の太鼓台の新調御披露目に向けて使い切れん余剰金は発生したんか知らん!
島山の若いしや参戦するんか知らん うろうろしよった!

f0231709_16424130.gif受付でレースの相手の組合せ抽選 開会式で演奏会する能島水軍太鼓小学生が ごそごそ練習中
能島水軍太鼓小学生の演奏で開会
能島水軍太鼓演奏中 2匹のツル姫。と子分が入場! 御嶋水軍御大将と その子分共 段上に仁王立ち!
来賓の先生方も よぉ~け駆けつけちょりました。

来賓挨拶
水軍レースを楽しんでくださりませ。ちゅふても勝負じゃけん勝たにゃアカン! 私も先の選挙でや もうちいとで えらい目にあうとこだったけんど あんたらのおかげで3期当選できたんじゃ旨の国会議員先生の挨拶もあったんどす。

f0231709_938585.gif


宮窪が一大イベントで熱い血潮になる日、 能島村上水軍艇速漕ぎ競争

f0231709_1015551.gif


優勝旗ならびに大島石の優勝トロフィ~返還と 選手宣誓。

レ~スのル~ル説明 バリィさんやみきゃんも暑いけん か 知らん来んかったァ~!
開会式終了で 面々に 記念撮影

矢渡し の儀 マシンガン みたいに発射しまくるけんど なんぼに あたらん!

f0231709_9593833.gif


f0231709_957514.jpg


結局6本端の方に当たりかねたァ~!

f0231709_9581267.jpg


レ~ス開始
f0231709_16435652.gif

このごろは だいぶ櫓の扱いも慣れて来たんか知らん とんでもない 方向に進んで失格する船は少ななったよふな!?
f0231709_1025266.jpg


※能島村上水軍が使用していたと言われる「小早船(こばやぶね)」を約400年ぶりに復元して始まったレース。五本の櫂で小早船を操り、200mの直線コースで速さを競う。
1チーム12人構成でされ、10人で櫂を漕ぎ、1人が合図をし、1人が身竿をする。

f0231709_1041369.jpg


戦国浪漫第23回・水軍レース大会のNo1…2015/7/28

http://manryouy.exblog.jp/24295676/



続きます。






by manryouy | 2016-08-01 10:08 | 伊予水軍レース・大島 | Comments(0)

戦国浪漫・第23回・水軍レース大会のNo3…2015/7/28

村上水軍の小早船を復元しタイムを競う「水軍レース大会」の第2部として、郷土芸能 披露や花火大会が開催されました。

f0231709_14543872.jpg


水軍レース第2部アトラクションは能島水軍太鼓大人の部からスタート!

f0231709_14561850.gif


水軍太鼓の後は ふらダンス

f0231709_14565419.gif


f0231709_14581878.jpg


ふらふらダンスの後は あらゆる物体の熟成が一気に進行するカラオケ大会

f0231709_14593947.gif


カラオケ大会途中でこの後売れない芸人の漫談や餅ばらまきがありますがカレー山から見る火花爆破が綺麗だ言う事じゃそうなけんカレー山に出立!

f0231709_152222.jpg


夢火花大会は間近の迫力には欠けるようなけんど へりまわりの景色とマッチング~?

f0231709_156746.gif


f0231709_1564347.gif


f0231709_1585396.jpg


f0231709_1591110.jpg


f0231709_1593332.jpg


火花大会も終わったので帰路につきました。

f0231709_1510626.jpg


来島海峡大橋のライトアップ

f0231709_15103190.jpg


今治市街の灯かり

f0231709_15115878.jpg


21:03分
f0231709_15121992.jpg


親戚Tさん提供。

昨年に続き、水軍レースの取材ありがとうございます。
第23回・水軍レース大会のイベントも盛り上がっていますね。楽しく編集できました。
早朝からのお出かけと、取材とコメント付き送信でお疲れが出ませんように・・
・しまなみの夜景も素晴らしいです。
manryouyより




by manryouy | 2015-07-28 15:19 | 伊予水軍レース・大島 | Comments(0)

戦国浪漫第23回・水軍レース大会のNo2…2015/7/28

第一部のレース開始
県内外より約80チームが参加して速さを競いました。400年前に瀬戸内海で活躍した村上水軍の小早船を復元。漕ぎ比べに水軍文化を感じられる勇壮な大会です。

f0231709_13165870.jpg


村上水軍の復元船である小早船に12人が乗り込みスピードを競う勝ち抜き戦で、県内外より80チームあまりが参加します。勇壮な漕ぎ比べの中に水軍の歴史・文化を感じることのできる参加型のイベントです。

f0231709_13171823.jpg


お好み焼き屋 なんと人数が足らん様で そこらへんから かき集めます。結果は堂々の最下位! 石鉄山に関係のある方々は白足袋白装束に法螺貝持参ですが山には強くても沖の櫓舟漕ぎには めっぽう弱かった様です。
夏のうららかなぽかぽか日和だったので村上水軍博物館に出たり入ったり涼みながらの見物です。2匹の鶴姫はんに せいばい されんかと ひやひや涼しい思いでした。

f0231709_13181011.gif


京都から猫みたいな車が押し掛けてきちょりました。

f0231709_13204736.jpg


f0231709_132429.jpg


f0231709_13242352.jpg


ぽかぽか陽気に誘われて水遊びする者共もちらほら 昼の休憩になった.

f0231709_13245493.jpg


凄いな・・・・海にジャンプする若い人かな!

f0231709_17561998.jpg


食べ物コーナーも能島水軍も いっぱいだったけん会場を出て風景をみに行きました。

f0231709_13255874.jpg


f0231709_13262756.jpg


昼はカレイー山の遠見茶屋でカレイを注文!結構なロケチョンでした。

f0231709_13265595.jpg


f0231709_1327199.jpg


f0231709_13274946.jpg


カレー山のカレイ料理 これで800円とは なかなか ええ商売しよる!一応昼食も済んだけん宮窪港に戻り昼からの決勝レース見物 。
f0231709_13371394.jpg


f0231709_13373380.jpg


f0231709_13375425.jpg


ケーブルTVの姉ちゃんも朝から孤軍奮闘!

f0231709_13282874.jpg


決勝レース進出の下小川関係者も岸から声援!来週は だんじり持って祭りの聖地 新居浜 に のりこんで来る様です。

f0231709_13353115.gif


決勝戦に相応しく迫熱のレース!

f0231709_13395696.jpg


優勝候補が隣の舟と接触で双方失速で優勝を逃します。

f0231709_1341091.jpg


新居浜であれば即乱闘衝突劇へと発展するところですが…なかなか紳士的な様です。

f0231709_13412768.jpg


レースが終わり本屋大賞の小説家先生が なんくゎい放送局のインタビュー中でした。
薄学な親戚Tには小説なんぞは どぉ~でもよろしいところですが 一応おしるしの証拠写真で!

選手村テントでは まだまだ宴会中でした。

f0231709_13525042.gif


表彰式ならびに水軍レース閉会式へと続きます。

f0231709_13532021.gif


閉会式も終わりとっとと帰るチームや記念撮影や水上オートバイなど思い思いに夕刻からのアトラクションまでの時間を過ごします。

f0231709_13582051.jpg


f0231709_13594197.jpg


f0231709_140171.jpg


f0231709_1403886.jpg


アトラクションへ続きます。




by manryouy | 2015-07-28 14:04 | 伊予水軍レース・大島 | Comments(0)

戦国浪漫第23回・水軍レース大会のNo1…2015/7/28


水軍レースポスター

f0231709_9423017.gif


千葉 大阪からの参戦組も ある様です。
西条下小川 中年団や 新居浜のお好み焼き屋も参戦しちょる様でした。
参加費 を払うて参加申し込みと対戦相手の抽選

f0231709_93996.jpg


能島水軍太鼓小学生軍団の太鼓

f0231709_9433627.jpg


f0231709_95715.jpg

・関係者一同鎧兜での登場
f0231709_9441378.jpg

本家 大山祇神社では一名だった鶴姫も宮窪まで来たら2匹になっちょったぁ~!

f0231709_9443776.jpg


f0231709_948016.jpg


来賓挨拶  優勝旗ならびにトロフィーの返還 選手宣誓迄
f0231709_945024.gif

会場を宮窪港に移し矢渡しの儀

f0231709_9494950.jpg


下手な弓矢も数射ちゃ当たる方式でしょうか。

f0231709_9505283.jpg


f0231709_1749241.jpg


命中…お見事でした。

f0231709_9512023.jpg


足元は藁草履!

f0231709_9541439.jpg


2015年は3回にして編集します。
今治市大島の水軍レース大会の1回戦の様子に続きます。

ここで、水軍レース大会~瀬戸内海賊物語
・今治大島の宮窪…2014/7/27の全編はMoreに入れます。



More こちら ☆彡↓



by manryouy | 2015-07-28 10:00 | 伊予水軍レース・大島 | Comments(0)

水軍レース大会~瀬戸内海賊物語 ・今治大島の宮窪…2014/7/27



今治市、大島の宮窪の選手村も27日のイベント会場は早くから水軍レース等で盛り上がっていました。

f0231709_15594314.jpg


f0231709_2063618.jpg


f0231709_15542129.jpg


f0231709_15524931.jpg


サザエの壷焼きや 瀬戸貝も販売中です。

f0231709_15582311.jpg


小早船は櫓で推進するので しばしば操縦不能に なる場合があるので見る側は面白いです!

f0231709_1602818.jpg


今治のユルキャラのバリィさんも来ていました。

f0231709_16112.jpg


せっかくなので新居浜の大島も出てくる瀬戸内海賊物語の無料上映会を冷房の効いた会場で見物してみました。
映画はなかなか夢多き内容でした。

f0231709_1612630.jpg


水軍レース大会~瀬戸内海賊物語 inみやくぼ

http://www.shimanowa2014.jp/event_introduction/sm08.html

瀬戸内海国立公園選定80周年を記念して製作された「瀬戸内海賊物語」 かつて実在した瀬戸内の海賊「村上水軍」の子孫にあたる子どもたちが、島の危機を救うため、伝説の財宝を探すアドベンチャー。史実を盛り込んだ脚本は、瀬戸内国際こども映画祭2011で「エンジェルロード脚本賞」グランプリを受賞。

http://eizisweb.web.fc2.com/setokai_02/story.html

撮影に使われた小道具も展示されていました。

f0231709_16465.jpg


f0231709_1636395.jpg


f0231709_1637421.jpg


村上水軍の復元船である 小早船に12人が乗り込みスピードを競う勝ち抜き戦で、県内外より多数のチーム参加。
f0231709_16352789.jpg


港では水軍レースのブロック別決勝戦の最中でした。

f0231709_165092.gif


能島村上水軍が使用していたと言われる「小早船(こばやぶね)」を約400年ぶりに復元して始まったレースで、能島村上の伝統行事である「押し船競争」が由来となっています。

勇壮な漕ぎ比べの中に水軍の歴史・文化を感じることのできる参加型の大イベントとなっています。

海水浴場
f0231709_167409.gif


能島水軍内に どこかで聞いた様な名前の歌手のポスターが貼られてました。

動画も写真も どんどん とってやぁ~~!と言う事で夜の部までの空き時間にマイクテストを兼ねて唄いよりました。

バリィさんとミキャんのキャラクターグッズも水軍さんに・・・・

f0231709_1691950.jpg


f0231709_16101418.jpg


能島水軍太鼓から第二部スタート

f0231709_1611846.jpg


f0231709_209516.jpg


f0231709_16113978.jpg


f0231709_20112553.jpg


1チーム12人構成でされ、10人で櫂を漕ぎ、1人が合図をし、1人が身竿をする。

当初15チームのみの参加で平成3年に始まった水軍レース大会は、村上水軍の復元船である小早船に12人が乗り込みスピードを競う勝ち抜き戦で、県内外より多数のチームあまりが参加しています。

f0231709_16122367.jpg


f0231709_20122523.jpg


f0231709_16581327.jpg


水軍レース表彰式

f0231709_1654124.gif


f0231709_1717988.gif



改めて実行委員の挨拶の後フラダンスフラダンスの後はカラオケ大会。

カラオケに新居浜勢も参戦ステージ観客席一体で俄然沸き上がりました。

今回カラオケ参加者は長期保存食もフリーズすれば それほど熟成が進まないと思う程の歌唱力のレベルの高さでした。

カラオケ大会の後は バッタもん歌手 美空ちばり の物まね歌謡ショート昭和の歌姫お嬢美空ひばりメドレー唄いながら観客席をまわります。

f0231709_16271525.gif


カラオケの時に その仲間たちが最前列で大いに盛り上げてましたがカラオケが終わり場所移動しようとするも周りから引き止められ歌謡ショーも盛り上がりました。

f0231709_1721726.jpg


特に おまつりマンボ~なんぞ唄い始めた時には乱は 行きました。ちばり さんに西瓜も贈呈!

f0231709_173359.jpg


新居浜軍勢に より かなり盛り上がった物まね歌謡ショーでした。
物まね歌謡ショーが終わり 餅まき

f0231709_16302813.jpg


f0231709_17203658.jpg


 宮窪の夜空を彩る宮窪夢花火が打上げられました。

f0231709_16453997.gif


f0231709_1648183.jpg


f0231709_16484048.jpg


朝の雨で少々気になりましたが、すぐに後には晴れてイベントもにぎわって大成功で、盛り上がった、大島の宮窪の1日でした。

花火終了後帰路につきました。
f0231709_1742892.jpg



親戚Tさんの提供です。編集manryouy








by manryouy | 2014-07-28 17:21 | 伊予水軍レース・大島 | Comments(0)

今治大島の水軍レースは小早船…追加/NO5

今治大島の水軍レースは小早船…追加/NO5です。

2012年も第20回の「水軍レース大会」が、復元された小早船で勝ち抜きトーナメントが行われました。
f0231709_1518346.jpg

その様子は昨日NO4までUPしました。

f0231709_15114858.jpg


村上水軍博物館前の特設会場で展示の「小早船」は、約450年前の瀬戸内海海域に君臨していた村上水軍の水軍和船です。

f0231709_15123243.jpg


水軍レース大会は、能島沖の海上に設けられた200mの直線コースでタイムを競いました。県外からの参加を含む約70チームが参加し、盛大に催されました。

f0231709_15141967.jpg


かけ声をかける人や見竿を持つ人、櫓を漕ぐ10人が一体となって小早船を走らせる姿に、観覧席から熱い声援が送られました。


f0231709_15151541.jpg


f0231709_1515414.jpg




by manryouy | 2012-07-29 15:20 | 伊予水軍レース・大島 | Comments(0)

大島の水軍レース会場のイベントのにぎわい、(今治市)・・・no3

28日の今治市大島の水軍レースの会場の、イベントと、大島ウォーキング
で見た夏休みの風景を、Tさんが新居浜の自宅に帰宅後に送ってくれました。

夏の海、大島の景観、がきれいな写真です。

コメントを入れてくれていましたので、編集しました。
f0231709_21301776.jpg

f0231709_21312821.jpg


金魚すくい ならぬ鯛すくいのコーナーも有りました。
f0231709_21341262.jpg

f0231709_21344653.jpg
f0231709_21351727.jpg

茹で鯛に なりかけた鯛の稚魚の放流も行われました。
f0231709_21582218.jpg

f0231709_21564981.jpg

今治のユルきゃらのバリィさんは人気の的の様ですね~
f0231709_2232346.jpg

夏のサザエさん壺焼き一個200円は適正価格だと思います。
f0231709_228386.jpg




by manryouy | 2012-07-28 22:14 | 伊予水軍レース・大島 | Comments(0)

大島 (愛媛県今治市) 水軍レースのイベント…NO2


カメラマンもスタンバイ中です。

f0231709_15132036.jpg


レースは、村上水軍の復元船小早船(こばやぶね)に12人が乗り込みスピードを競う勝ち抜き戦です。

県内外より多数のチームが参加しました。

勇壮な漕ぎ比べの中に水軍歴史文化を感じることのできる参加型のロマンあふれるイベントでした。


開催日 平成24年7月28日(土)

会 場 宮窪町能島沖(村上水軍博物館前)

能島水軍太鼓演奏にて開会しました。

f0231709_15142441.jpg

AM:8:47分
f0231709_15152885.jpg

AM:8:54分…バリィさんも応援出演していますね。

水軍レース
開催日:7月28日(土)
時 間:8:40~20:30
※イベントは20:30までですが

バリィさんは最終出演まで。

場 所:宮窪町能島沖(村上水軍博物館前特設会場)

バリィさん出演しています。
バリィさんグッズ物販ありのようです。

f0231709_15163425.jpg

AM:9:28分
f0231709_15172697.jpg

日の丸扇の的に見事に命中。弓矢の名人がそろっています。

f0231709_15185361.jpg

AM:11:17分
某声優さんあたり 重旛振りかざしてあおりたてれば一層盛り上がるのでしょうが…w!

f0231709_15211880.jpg

AM:11:21分
県内外から男女合わせて参加63チームに よる和船の競争行われました。
新居浜から参加の松木坂井太鼓台の若中。今年もコースアウトにて初戦失格でえなく撃沈しました。開会式とレースの様子です。

f0231709_152371.jpg

AM:11:26分
f0231709_15231170.jpg

AM:11:38分
f0231709_1525484.jpg

AM:11:53分

黒マグロ解体
f0231709_15272777.jpg


AM:11:10分

レース中40キログラムのマグロの解体即売会もありました。


f0231709_15283964.jpg


刀の様な包丁と鋸で豪快に さばいてました。
AM:11:13分~11:16分(わずか4分でこのようにお見事なはやわざ)
f0231709_15314132.jpg
f0231709_15313798.jpg
f0231709_15323993.jpg


各表彰式の後、閉会宣言で第一ラウンド水軍レースの部終了しました。
f0231709_1625014.jpg

PM:14:39分
f0231709_164525.jpg

PM:14:47分
f0231709_1645252.jpg


午後3時過ぎの賑わい・・・・レースに参加の皆さんお疲れ様でした。


f0231709_1655694.jpg


第二ラウンド開始は17日30分~郷土芸能 餅まき 歌謡ショー 花火大会となってます。

今回は これにて終了とさせて頂きます。

f0231709_1662742.jpg

Tさん、暑い中実況写真をありがとうございました。
お疲れが出ませんように、少し休んでお帰りください!




by manryouy | 2012-07-28 15:33 | 伊予水軍レース・大島 | Comments(0)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。
by manryouy
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
パソコンの関連
日々の話題
料理の関連
展示場 関連記事
景観・風景
旅の思い出
季節の風物詩
趣味等
講演会、勉強会等
Tさん写真
夏の花
バリシップイベントブログ
秋の花
冬の花
春の花
夏~秋の花
春と秋の花
秋の実
秋~冬の花
秋~冬の実
夏の実
演奏会・公開録音
天体に関する話題
秋祭り
白ネギの畑から出荷まで
秋の石鎚山便り
バリィさん
デジブックに発表
Rさん写真
イルミネーション
初孫の成長等
春祭り
石鎚山お山開き関連
黒いスイカ
大三島の伝統行事
夏まつり
お菓子教室
冬~春の花
花火大会情報
夏期巡回ラジオ体操
伊予水軍レース・大島
冬の石鎚山
バリシップ、2013と2015
蝉の記事
天気とくらす
姫路城関連
大神輿総練
観月会
NHKミクロワールド番組
二百名山一筆書き
ゆるキャラ関連
NECの情報
デジブック広場
大相撲関連
連続テレビ小説
西条市丹原文化会館
氷結の滝めぐり高瀑ほか・
脱水症状
読みドクター
あかがねミュージアム
西条市の公民館イベント
うたネット
NHKネットクラブ事務局
書家・金沢翔子展
桜・さくら巡り
愛車の情報
日本気象協会の天気
胡蝶蘭
頭すこやか体操
えひめ国体2017関連
菖蒲祭り
ナツメの花とナツメ酒
百人一首の関連
リオ、日本選手メダル
西条の名水・自噴
政府インターネットテレビ
タオル美術館
新居浜太鼓台お披露目
西条市の屋台お披露目
サイクリングしまなみのイベント
とべ動物園ピース他
便利カレンダー
漢字辞典
西条市の広報
伊予西条駅・四国の駅
道の駅
バリシップイベントのブログ
未分類

ブログジャンル