徳ちゃん便り

カテゴリ:ゆるキャラ関連( 6 )




ゆるキャラ®グランプリ2016結果発表…2016/11/7

11月に入って、朝夕冷えますね。紅葉狩りももうすぐそこで楽しみです。

f0231709_17315842.png

昨日は、ネットが不具合になったので、11/7日午後にゆるキャラRグランプリ2016を見る。

2016.11.06ゆるキャラ®グランプリ2016結果発表!

ゆるキャラ®グランプリ2016のグランプリは、高知県須崎市の「しんじょう君」が獲得いたしました!  おめでとうございます!

f0231709_17124542.png


名称:「ゆるキャラRグランプリ2016 in 愛顔(えがお)のえひめ」
日時:2016年11月5日(土)、6日(日)2日間
会場:城山公園芝生広場(愛媛県松山市堀之内)

 しんじょう君は、絶滅種に指定され、須崎市の新荘川で目撃例があるニホンカワウソがモチーフ。市のご当地グルメ「鍋焼きラーメン」の具材をあしらった帽子がトレードマーク。
 
 イベントには2日間で延べ約5万1000人が来場した。

下のゆるキャラのサイトより拝借しています。
↓ 
http://www.yurugp.jp/

f0231709_9414893.png


manryouyは、西条市在住で、愛媛県の東予地域なので、新居浜まちゅりやほかの3体にも投票で少し応援しました。それで結果も載せています。

お祭りや各地域でそれぞれのゆるキャラがいるのでなごみます。

ゆるキャラのブームは、地域活性化のキャラクターとしてのこれからも続くことでしょうね。
お菓子、グッズもデザインされてよく見かけます。

f0231709_1715423.png


2017年の“グランプリ発表の場であるイベント”は三重県桑名市で開催される。 
三重県桑名市ナガシマリゾートに決定。

『「ゆるキャラ®グランプリ2017 in 三重桑名・ナガシマリゾート」イベント概要』
日  程 /平成29年11月18日(土)・19日(日) 2日間
会  場 /ナガシマリゾート 駐車場内特設会場(三重県桑名市長島町浦安333番地)
主  催 /ゆるキャラ®グランプリ2016 in 三重桑名・ナガシマリゾート製作委員会
協  力 /   ゆるキャラ®グランプリ実行委員会


ナガシマリゾートは、日本最大級の遊園地「ナガシマスパーランド」や、ジャンボ海水プール、天然温泉露天風呂、日本屈指の店舗数を誇るアウトレット。

そして一年中季節の花々やイルミネーションが楽しめる「なばなの里」まで、家族そろって楽しむ事ができる一大リゾート施設です。

夜の冷え込みは、こたつなどがほしいと思うようになりました。
f0231709_17303251.jpg




by manryouy | 2016-11-07 17:18 | ゆるキャラ関連 | Comments(2)

愛媛県東予地域のゆるきゃらを応援…2016/10/8

10/8日のフェイスブックを見ると新居浜まちゅりさんがご当地98位になりました。
ありがとうございまちゅ!と出ていました。

早速、今日のmanryouyの投票は新居浜まちゅりに入れました。

f0231709_1653772.gif



f0231709_1662118.gif


9/24日の初投票から毎日、1回の投票ですが、いまぞう君と新居浜まちゅりも応援しています。

http://manryouy.exblog.jp/26053520/


f0231709_1671810.gif



10月8日:15:45分現在でまとめる。

f0231709_1617161.gif
新居浜マルシェ in あかがねミュージアム
場所
あかがねミュージアム 野外特設ステージ
今日の10/8日(土曜日)は、新居浜まちゅりはあかがねミュージアムにお出かけしたようでした。

10/9日≪日曜日≫、今治市のイベントの方にmanryouyは見に行きます。

タオル美術館 PRESENTS Autumn Garden Live!
観覧無料ですよ。001.gif060.gif











追加

f0231709_1321594.gif
10/12日も新居浜まちゅりに投稿しました。
今日現在、ご当地、97位でしたよ。

新居浜 まちゅり…フェイスブックで、活躍が見れますよ。

https://www.facebook.com/niihama.machuri/






by manryouy | 2016-10-08 16:18 | ゆるキャラ関連 | Comments(0)

ゆるキャラ®グランプリ2016の初投票…2016/9/24

ゆるキャラ®グランプリ2016の投票には初回のみID登録が必要です。

投票期間は10月24日(月)18:00までとなっています。

名称:「ゆるキャラRグランプリ2016 in 愛顔(えがお)のえひめ」
日時:2016年11月5日(土)、6日(日)2日間
会場:城山公園芝生広場(愛媛県松山市堀之内)
↓ 
http://www.yurugp.jp/

f0231709_2330306.gif


f0231709_23353168.gif


f0231709_23343761.gif


ふれあい運動会で奮闘応援してくれた西条市のチャップン爺やんに投稿します。

f0231709_23574039.gif


f0231709_23594182.gif


愛媛県では、近隣の今治市のいまぞう君や新居浜まちゅりも応援します。

f0231709_23565350.gif


投稿は一日一回ですからまた明日ですね。





by manryouy | 2016-09-24 23:43 | ゆるキャラ関連 | Comments(0)

「ゆるキャラ(R)グランプリ2015」結果と2016」の開催地が愛媛県

浜松市で行われた決戦投票の得票をインターネット投票に加算して最終順位が決定され、決戦投票最終日の11月23日に発表されました。
今年は地元・浜松の「出世大名家康くん」が悲願のグランプリ獲得に向け、愛媛県の「みきゃん」とデッドヒートを繰り広げた。
f0231709_12335132.gif


結果
1位 家康くん 2位 みきゃん 3位 ふっかちゃん 4位 しんじょうくん 5位 メルギュー&メルモモ 6位 とち介 7位 はにぽん 8位 まさみつくん 9位 だしまる 10位 しまねっこ


http://www.yurugp.jp/about/


「ゆるキャラ(R)グランプリ 2016」の開催地が愛媛県に決定致しました。

http://www.yurugp.jp/news/?id=832
f0231709_15303434.gif


<開催概要>

名称:「ゆるキャラRグランプリ2016 in 愛顔(えがお)のえひめ」」
日時:2016年11月5日(土)、6日(日)2日間
会場:城山公園芝生広場(愛媛県松山市堀之内) 

みきゃんのかんづめのフェイスブックより 
f0231709_1247144.gif


追加

準グランプリ獲得! 応援ありがとう!

熱戦が続いた「ゆるキャラグランプリ2015」、11月21日から23日まで、静岡県浜松市の渚園特設会場で行われた決戦投票でフィナーレを迎えました。
「みきゃん」は目標としていた「てっぺん」には届きませんでしたが、全国の皆さんが参加するインターネット投票で691万1592票を集め全国1位に輝くとともに、現地投票でも開催地や周辺のキャラクターが大量投票する中、堂々3位につけ、準グランプリを獲得しました。

新居浜まちゅりも1727件中223位と健闘していました。

f0231709_15323775.gif


1727 件中 1721~1727 件目を表示 が最後でした。/b>



by manryouy | 2015-12-05 12:37 | ゆるキャラ関連 | Comments(2)

ゆるキャラの人気投票「ゆるキャラグランプリ2015」始まる…2015/8/28

 8月17日から投票受け付けを開始した「ゆるキャラグランプリ2015」
エントリー総数は1718体。愛媛県の「みきゃん」(18万3753票)、埼玉県深谷市の「ふっかちゃん」(16万4435票)に続き現在得票数第3位の家康くん(12万6753票)
(8月27日12時時点)

f0231709_18501740.jpg


インターネット投票期間中の「ゆるキャラグランプリ(GP)2015」にエントリーしている「新居浜まちゅり」GPへのエントリーは3回目でしたね.

f0231709_18594040.gif


愛媛新聞オンライン記事より

[新居浜まちゅりは市民有志の手で2013年2月に誕生。
伝説のタヌキをモチーフに太鼓台の房やばち、お手玉を携えた愛らしい風貌で、市内外のイベントなどで活躍している。
8月26日午後5時現在の全国総合順位は141位。
県内では県のイメージアップキャラクター「みきゃん」(1位)ネット投票は11月16日まで]

みきゃん、新居浜まちゅりも期待できますね。

f0231709_19523532.gif


manryouyも1票を投じましたよ。1日に1回しか投票できません。

f0231709_1953930.gif


みきゃん、新居浜まちゅりには、数回は、応援で投票しますよ。

パソコン・タブレット・スマートフォンでの投票方法等

こちら☆彡

f0231709_18552481.jpg


ゆるキャラグランプリのインターネット投票期間は8月17日~11月16日。

11月21~23日、浜松市のイベント会場で決選投票があり頂点が決まる。


2014年11月のみきゃん・まちゅりの順位決定の記事

こちだ☆彡




by manryouy | 2015-08-28 18:56 | ゆるキャラ関連 | Comments(0)

 「ゆるキャラグランプリ2014」とみきゃん愛媛県PR・・・2014/11/4

全国のご当地キャラクターの人気ナンバーワンを決める「ゆるキャラグランプリ2014」が11月3日、愛知県常滑市の中部空港で開催され、3位は愛媛県のイメージアップキャラクター「みきゃん」に決まりました。

f0231709_2133643.jpg

11・4日のお昼のNHKローカルニュースより

f0231709_218327.gif


群馬県の公式キャラクター「ぐんまちゃん」が初めてグランプリ(ご当地ゆるキャラ部門)に輝いた。

準グランプリは、埼玉県深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」、
3位は愛媛県のイメージアップキャラクター「みきゃん」おめでとうございます。

f0231709_2155810.gif


所属:愛媛県   
みきゃんは愛媛県のイメージアップキャラクターなんよ。

f0231709_21163535.jpg


明るくて好奇心 旺盛、楽天的でくよくよせんし、 愛媛のことを一生懸命PRするけん、ぜひ応援してね~

f0231709_21173262.jpg


ゆるきゃらグランプリーサイト ニュースより

「ゆるキャラ®グランプリ 2014」(読売新聞社協賛)で、県のイメージアップキャラクター「みきゃん」が3位に輝いた。昨年の11位を上回る結果に、みきゃんは「とってもうれしいけ~ん!」と喜んだ。

みきゃんは、9月2日~10月20日に行われたインターネット投票で74万7417ポイントを集めて、3位につけた。グランプリの会場となった中部国際空港(愛知県常滑市)で1~3日にあった直接投票では2494ポイントを獲得して、1位の「ぐんまちゃん」(群馬県)、2位の「ふっかちゃん」(埼玉県深谷市)に次ぐ3位が確定した。

 みきゃんはコメントを発表し、「こんないい成績残せたんは今日まで支えてくれた愛媛やファンの皆さんのお陰やと、心から感謝しとるんよ~」と呼びかけた。

追加
絵手紙ボラで、桜樹公民館に行った5日、帰りにS郵便局に立ちよりました。
絵入り「寄付金付き」地方版 年賀はがきを購入しました。
愛媛県「みきゃんと道後温泉」

f0231709_1657924.jpg


また、新居浜まちゅりも、エントリー1699体の中で141位と大健闘でした。
新居浜市も、嬉しいことでしょう!
f0231709_22454878.gif


以下、メル友Rさんの便りより抜粋です。

11月2日に東京駅の丸の内南口の郵便局の入っている建物の地下で開かれていた
秋のえひめ狩りフェアテ@東京シティアイに行き、水道の蛇口からでるミカンジュースを飲ませてもらう。

f0231709_21124944.gif


その後、岩城島から出店されていたタイごはんと鯛の釜むしを買ってきて、自宅に帰ってから夕食でいただきました。懐かしい味を堪能しました。

f0231709_21131381.gif


manryouyも今後も愛媛県人としてみきゃんを応援しますよ。
2012年のグランプリ「バリィさん」と一緒にこれからも活躍を期待しています。




by manryouy | 2014-11-04 21:20 | ゆるキャラ関連 | Comments(0)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。
by manryouy
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
パソコンの関連
日々の話題
料理の関連
展示場 関連記事
景観・風景
旅の思い出
季節の風物詩
趣味等
講演会、勉強会等
Tさん写真
夏の花
バリシップイベントブログ
秋の花
冬の花
春の花
夏~秋の花
春と秋の花
秋の実
秋~冬の花
秋~冬の実
夏の実
演奏会・公開録音
天体に関する話題
秋祭り
白ネギの畑から出荷まで
秋の石鎚山便り
バリィさん
デジブックに発表
Rさん写真
イルミネーション
初孫の成長等
春祭り
石鎚山お山開き関連
黒いスイカ
大三島の伝統行事
夏まつり
お菓子教室
冬~春の花
花火大会情報
夏期巡回ラジオ体操
伊予水軍レース・大島
冬の石鎚山
バリシップ、2013と2015
蝉の記事
天気とくらす
姫路城関連
大神輿総練
観月会
NHKミクロワールド番組
二百名山一筆書き
ゆるキャラ関連
NECの情報
デジブック広場
大相撲関連
連続テレビ小説
西条市丹原文化会館
氷結の滝めぐり高瀑ほか・
脱水症状
読みドクター
あかがねミュージアム
西条市の公民館イベント
うたネット
NHKネットクラブ事務局
書家・金沢翔子展
桜・さくら巡り
愛車の情報
日本気象協会の天気
胡蝶蘭
頭すこやか体操
えひめ国体2017関連
菖蒲祭り
ナツメの花とナツメ酒
百人一首の関連
リオ、日本選手メダル
西条の名水・自噴
政府インターネットテレビ
タオル美術館
新居浜太鼓台お披露目
西条市の屋台お披露目
サイクリングしまなみのイベント
とべ動物園ピース他
便利カレンダー
漢字辞典
西条市の広報
伊予西条駅・四国の駅
道の駅
バリシップイベントのブログ
未分類

ブログジャンル