私の好きな30分の散歩コース、西条市丹原町の兼久の大池……2010/8/21

お早うございます!
熱帯夜が続いていますが、
今朝の6時でもう27℃以上・・・・

このところ、暑さで運動不足になっています。
昨日の夕食後に、自宅から2キロ先の、
地元では一番大きな池を歩いて一周した。

春は桜、秋も紅葉が美しいので賑わう。

南に四国山脈が連なっています。
昨夕は霞んでいましたが石鎚山もよく見える。。

水土里ネットの看板を見て東回りで
周回しながらデジカメ撮影をしました。
私の好きな30分の散歩コース、西条市丹原町の兼久の大池……2010/8/21_f0231709_6531319.jpg

私の好きな30分の散歩コース、西条市丹原町の兼久の大池……2010/8/21_f0231709_6571091.jpg

私の好きな30分の散歩コース、西条市丹原町の兼久の大池……2010/8/21_f0231709_6574828.jpg

猛暑続きで水量は減っていたが、水辺を歩くのは気持ちがよい
私の好きな30分の散歩コース、西条市丹原町の兼久の大池……2010/8/21_f0231709_701792.jpg

私の好きな30分の散歩コース、西条市丹原町の兼久の大池……2010/8/21_f0231709_715163.jpg

山側には花は何も見えない。唯一カラスウリをみつけました。
いろんな蝉の大合唱・・・・
なかでも、ツクツクボウシの合唱が上からシャワーのようでした。
私の好きな30分の散歩コース、西条市丹原町の兼久の大池……2010/8/21_f0231709_733914.jpg


そして西の岸にでましたが、暑いので歩く人はいません。
私の好きな30分の散歩コース、西条市丹原町の兼久の大池……2010/8/21_f0231709_7165034.jpg

池のほとりで家族連れが、釣り等をしていました。
何が釣れるのでしょうか。楽しみですね。
私の好きな30分の散歩コース、西条市丹原町の兼久の大池……2010/8/21_f0231709_7133156.jpg


ひと汗かきましたが、水辺の散歩は心身共に癒されました。
友達にも紹介できる散歩コースは景色は最高です

Commented by yukun2008 at 2010-08-21 08:15
おはようございます♪
水辺のお散歩コースはいいですね~!水面に風紋が出ていますね、夕方や早朝なら心地よい風が吹くことでしょうね♪
Commented by manryouy at 2010-08-21 09:59
yukun2008さんも朝の散歩での
花便りをいつもありがとう!

日中は風もなく外出は控えます。熱帯夜が続くと、
散歩もオックウです。自然のこの現象はこれからの
農作物に影響がでるらしくて心配です。

先ずは体調管理を怠りなく・・・頑張っています
Commented by cotton at 2010-08-22 11:03 x
はじめまして。こんにちわ。
素敵なお散歩コースですね~カラスウリも自然に生えてるのですね~
ここの所、猛暑猛暑でばててますが、水面を見てると癒されます。
時々、訪問させてくださいね!
Commented by manryouy at 2010-08-23 06:29
cotton さんおはようございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

貴方も今年の2月からブログを始められたの?
「暮らしを楽しむ」を見せていただきました。

これからも交流をよろしくね。
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2010-08-21 07:37 | 景観・風景 | Trackback | Comments(4)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy