今年最後の日曜日・・お正月準備に切り替えて

こんばんは!
冬将軍は一時撤退したそうですが愛媛は
最高気温6℃で寒い一日です。

Xmasが終わると、
商店街は一気にお正月モードですね!
年賀状も昨日は投函したので、大掃除にかかる。
今年最後の日曜日・・お正月準備に切り替えて_f0231709_1714366.jpg

敷きマットは、お風呂で洗う
今年最後の日曜日・・お正月準備に切り替えて_f0231709_1725430.jpg

柚子大根漬けが出来ました。我が家の
柚子の絞り汁だけで酢をとりました。
瓶にいれて親戚の2軒におすそ分けです。
今年最後の日曜日・・お正月準備に切り替えて_f0231709_1921740.jpg

今日は,カブラの粗漬けをしました
今年最後の日曜日・・お正月準備に切り替えて_f0231709_1935144.jpg

寒い一日なので、外に出ないでありものでおでん
・・・・おでんは
こんにゃくや大根が美味しいですね
今年最後の日曜日・・お正月準備に切り替えて_f0231709_1910643.jpg

海の幸をいただいたので
今夜は、海水を汲んできました。

それは、明日UPします。
おやすみなさい!」

Commented by yukun2008 at 2010-12-26 20:35
こんばんは♪
柚子の大根漬けは大好物ですね~♪、昆布と切干大根でしょうか!?
こちらも雪は降りませんが、風が冷たくなりました、おでんが嬉しい時期ですね。
Commented by manryouy at 2010-12-27 12:14
yukun2008さん、今日も
大根の粗漬けしました、今年は
柚子は不作でおすそ分けはできません。
せめて親戚にでも、出来上がりを少し
お届けします。
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2010-12-26 19:16 | 料理の関連 | Trackback | Comments(2)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy