温泉渓の近辺の様子で、花、畑にも春が・・・

こんにちは!
今日も日差しの温もりを有難く感じました。

午後から、久しぶりに湯谷口にある道前渓温泉に行く。
駐車場の周りの様子を撮りました。
温泉渓の近辺の様子で、花、畑にも春が・・・_f0231709_14542672.jpg

左側の桜の木々もまだ冬眠期でしょうね。
大きな椿の木は花盛りです。
温泉渓の近辺の様子で、花、畑にも春が・・・_f0231709_14544741.jpg

自生のヤブツバキでしょうか。
温泉渓の近辺の様子で、花、畑にも春が・・・_f0231709_150395.jpg
温泉渓の近辺の様子で、花、畑にも春が・・・_f0231709_150593.jpg

日差しを受けて水仙も次々と咲き始めています。
温泉渓の近辺の様子で、花、畑にも春が・・・_f0231709_15174083.jpg

薔薇の蕾も青空に向かって高く・・・
温泉渓の近辺の様子で、花、畑にも春が・・・_f0231709_1531020.jpg

白菜の畑も良く出来ていますね。
鍋物、お漬物、煮て良しで美味しそうです。


毎週水曜日には、公衆浴場無料解放利用券が使えます。
温泉なので湯あがりも温かくて有難いのですが、
所用があってたまにしか利用していません。

Commented by k-4078 at 2011-01-19 16:33 x
たくさんのやぶ椿 早くも春を感じさせますね。
また、白菜は今が一番おいしいですね。
Commented by yukun2008 at 2011-01-19 17:16
こんばんは♪
椿がたくさん咲いていますね~!いつの間にか山茶花から椿へ主役交代でしょうね(笑) 温泉の無料開放日があるんですか~!?、これは羨ましいですね! 乾燥し過ぎて肌が傷む時期ですから、出来れば温泉で癒したいものですね♪
Commented by odamaki719 at 2011-01-19 17:24
こんにちは✿
もう椿が咲いているのですね。
水仙の香りが好きなので敷地内にも咲くのを楽しみにしています。
日帰り温泉に行かれたのですね。寒い時期は嬉しいですね。
Commented by manryouy at 2011-01-19 20:57
k-4078 さん、そうですよ~
寒が感で柔らかくなるっていいますね。
我が家のソロ豆も冬の露地栽培では成長が遅い。

春になるとグンと伸びてほしいです。
Commented by manryouy at 2011-01-19 21:04
yukun2008さん、我が家のサザンカは終わりました。
水曜日は、無料券綴りをもっていきます。
いけるのは、よくて2か月に1度くらいかしら・・・・

関東地方は雨がなくて乾燥してますね。
雪国があり、自然はうまくいかないです。
Commented by manryouy at 2011-01-19 21:07
odamaki719さんこんばんは!
毎週でも温泉に行きたい気分・・・
実際は雑用に追われてそう多くいけませんね。

水仙が咲くともう春ちかし・・・
黄色い花も見かけます。
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2011-01-19 15:32 | Trackback | Comments(6)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy