ラッパ水仙やジンチョウゲが咲く・・・春の生け花


おはようございます!
昨日までの暖かさはちょっとダウンでしょうかね。

陽射しのある所はじわじわと暖かいですが、愛媛県も
明日からは天気が下り坂です。
お隣さんの庭に、黄色のラッパ水仙が咲いています。
ラッパ水仙やジンチョウゲが咲く・・・春の生け花_f0231709_11323650.jpg

ジンチョウゲも咲き始めています。Tさん提供の3枚です。
ラッパ水仙やジンチョウゲが咲く・・・春の生け花_f0231709_11374288.jpg

ラッパ水仙やジンチョウゲが咲く・・・春の生け花_f0231709_1141973.jpg
ラッパ水仙やジンチョウゲが咲く・・・春の生け花_f0231709_11412870.jpg


3月中ごろ~4月頃には我が家でも紫紅色の花が
枝先にかたまって咲き始めます。

ラッパ水仙やジンチョウゲが咲く・・・春の生け花_f0231709_11514410.jpg


昨日の高速のSAで春満載の生け花を撮る。

花は休憩で立ち寄るといつも見ていますが、
春色の花に癒されて、安全運転の活力をいただきますね。

Commented by odamaki719 at 2011-02-26 12:02
こんにちは✿
ラッパ水仙が元気に咲いていますね。
沈丁花は私の方はまだ蕾ですがそちらはボチボチ咲いていますね。
やはりそちらは暖かいですね。
Commented by yukun2008 at 2011-02-26 13:47
こんにちは~♪ こちらでは沈丁花の蕾はよく見かけますが花はまだまだですね(笑) いい香りが伝わって来そうですね~♪
Commented by sk21bara at 2011-02-26 17:00
もうラッパ水仙が咲いているんですね。我が家は
日本水仙の蕾もまだカチカチです。
これからの季節の花だよりたのしみですね。
Commented by manryouy at 2011-02-26 19:15
odamaki7191さんラッパ水仙もいろんな種類が
次々とこれから咲くでしょうね。
明日の夕方~あめになりそうですが・・・
Commented by manryouy at 2011-02-26 19:17
yukun2008さん、我が家のジンチョウゲは蕾ですが
これから春の花が賑やかに咲きます。
春の花はげんきを貰える気がします。
明日夕方~西日本は雨の予報です。
Commented by manryouy at 2011-02-26 22:15
sk21baraさん今日まで春日和がよく続きました。

西から下り坂・・・月曜日は広く雨・・・花や木々にとっては
芽吹きの雨・・ひと雨ごとに春はちかくなる。 
Commented by nabegon88k at 2011-02-27 09:41
↓徳島も楽しんでこられて良かったですね~~
水仙もこんなに綺麗に咲いてるのですね。日当たりが良いのかな
我が家の庭はまだまだ淋しいです!
Commented by manryouy at 2011-02-27 17:40
nabegon88kさん、水仙も種類が多く次々と
咲いて楽しみですよ。
我が家の八重の水仙も賑やかですが
花は綺麗ではないので写真撮ったけど・・・・
ちょっとストックしてますが・・・
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2011-02-26 11:43 | Trackback | Comments(8)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy