早咲きの桜・しだれ梅・マンサク/の花

こんにちは!
今日も冬型の気圧配置で肌寒い日中ですね。

最高気温9℃、室内はひんやりしていますが
明日からは春の陽気に戻りそうです。

今日はTさんの写真で春の木々でまとめる。
このあと、同じ内容に追加してblogをアップしました。
早咲きの桜・しだれ梅・マンサク/の花_f0231709_14295781.jpg
早咲きの桜・しだれ梅・マンサク/の花_f0231709_1430218.jpg

早咲きの桜の蕾が膨らんで・・・・春ですね・こんにちはと・・・
早咲きの桜・しだれ梅・マンサク/の花_f0231709_14321182.jpg
早咲きの桜・しだれ梅・マンサク/の花_f0231709_1432256.jpg

枝垂れの八重の梅の満開に近いですね
早咲きの桜・しだれ梅・マンサク/の花_f0231709_1434162.jpg

これは先日公民館で頂き、我が家に持ち帰って撮った枝垂れの梅の花です。

早咲きの桜・しだれ梅・マンサク/の花_f0231709_1437335.jpg

Commented by saitamanikki2008 at 2011-03-04 15:29
こんにちは。
今日は良く晴れましたが、北風が冷たく真冬並みの日でした。
枝垂れ梅の開花は普通の梅より少し遅いですね。
梅の花もこんなに寒いと足踏み状態でしょう。
↓ クリスマスローズが綺麗です。
我が家のクリスマスローズ やっと花が上向き始めました。

Commented by manryouy at 2011-03-07 19:13
saitamanikki2008さん枝垂れ梅は長く咲いて
遠くからもピンクが目立ちますよ。

三寒四温で春が近づいています。
黄色。ピンク。緑。春の色は
野山がパッと華やぎます。小鳥も嬉しそうに鳴いています。
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2011-03-04 14:37 | Trackback | Comments(2)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy