雨の庭に咲く花

こんばんは!
今日は関東、東海、甲信まで梅雨入りしたとみられると・…
台風2号が週末~西日本に近づき、梅雨前線を刺激して
西~東日本まで28(土)から30(月)にかけて大雨の予報がでました。

我が家の庭も、今は花が少ない。
そんな中で赤系・アマリリスの朱色が目立ちます。
雨の庭に咲く花_f0231709_1935334.jpg
雨の庭に咲く花_f0231709_19354536.jpg

正月用に寄せ植えしていたビオラも最後にまた、一花さきました。
雨の庭に咲く花_f0231709_1939470.jpg


畑地用品種のカラーで、花といわれる部分は、実は苞(ほう)です。
最近市販されているのは畑地用で一季咲きのものが多いそうです。
今年は2つ咲きました。
雨の庭に咲く花_f0231709_19471669.jpg

Commented by yukun2008 at 2011-05-27 21:26
こんばんは♪
真っ赤なアマリリスと真っ白なカラーがいい色で、しっとり水玉もいいアクセントになっていますね。湘南も今日梅雨入りですが、ちょっと寒い感じですね。
Commented by manryouy at 2011-05-28 07:03
yukun2008さんおはようございます!雨が続きますが
ゆっくり家で過ごします。関東まで梅雨入りしましたね。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-05-28 15:01
こんにちは。
早くも 関東が梅雨入りして、朝からシトシト小雨です。
そして、大きな台風2号が気がかりです。
アマリリス、白いカラーに水滴が付き、梅雨の季節らしい
写真です。
Commented by nabegon88k at 2011-05-28 18:58 x
 こんばんわ
公民館の立体花壇、私もみました。とっても綺麗でしたね!
アマリリスも綺麗に咲いてますね。
我が家は昨年たくさん植えたのですがまだ、葉っぱが小さくて咲くかどうか・・・柏葉アジサイの花が咲き始めました。
Commented by manryouy at 2011-05-28 21:09
saitamanikki2008さん今日はよく降りました。
明日は東日本まで広範囲に大雨でしょうか?!
四国も300ミリの予想雨量です。
Commented by manryouy at 2011-05-28 21:23
nabegon88k さんありがとう!
アマリリスの白系がこの後咲きます。
アジサイも雨が似合いますね。
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2011-05-27 19:54 | Trackback | Comments(6)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy