ウグイスの歌声と絵手紙を描く会からT公民館にボランティア

こんばんは!

午後から愛媛も雨になる。
猛暑は、チョットおやすみ。27℃でしのぎやすい。
明日の朝まで、梅雨末期のような
大雨になるらしい。

さて、午前中は松山市と西条市の境に近い山中から
少し入る、自然豊かなT公民館へいく。
和気あいあいで楽しい第一水曜日。
毎月1回の楽しみにしている絵手紙のボランティア・・・・

ボラの会員7名と現地近くの人で、描きたい
画材(野菜・花等)を持ち寄り2時間余りの楽しいひと時。
ウグイスの歌声と絵手紙を描く会からT公民館にボランティア_f0231709_19241678.gif



スモモを箱に入れて、沢山持参された方に、
今日の参加者全員に、お土産にと分けてもくれました。

カボチャも描かせてもらうと、これもお土産にどうぞと・・・

ウグイスの歌声と絵手紙を描く会からT公民館にボランティア_f0231709_18441676.jpg

すももの枝付きや、ミニトマト、百日草・アガパンサス・・
その他・話題も豊富 ・・・描いたら並べて皆で批評も楽しいです。


毎度のことですが、野鳥や 鶯 のお喋り
ウグイスの歌声と絵手紙を描く会からT公民館にボランティア_f0231709_8223789.jpg

【ホ~ホケキョ~・キョ・キョ~・ホ~・ホ~・ホケキョキョ~】……
を聞くのがとても楽しいです。
公民館の横の杉林の梢の 鶯 の声を追うと
微笑ましい気持ちになる。
ウグイスの歌声と絵手紙を描く会からT公民館にボランティア_f0231709_18545199.jpg

静かな山中にコダマして、いつも大自然の懐の豊かな緑と
川のせせらぎの音に癒されて帰ります。
ウグイスの歌声と絵手紙を描く会からT公民館にボランティア_f0231709_18393358.jpg

カボチャは撮影の後、夕食の1品にする。
美味しい栗カボチャでした。
すももは冷やして、食後の果物に・・・
いつもみなさんにありがとう・・・・感謝しています。

Commented by yukun2008 at 2011-07-07 10:32
こんにちは~♪
四国は雨でしょうか~!? 七夕やお盆が地域によって違うのを時々気が付いて驚くことがありますね。
すもももももも桃の内でしたね(笑)、甘すっぱいすももは大好きです♪
Commented by manryouy at 2011-07-07 11:29
yukun2008さん午前中は霧雨です。
まもなく晴れてくる様子です。
描いた時の、すももは枝に、たくさんついていました、
冷やして、甘みがあっておいしかったわ
愛媛県は七夕も雛祭りも1ヶ月遅れですね。
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2011-07-06 19:14 | 日々の話題 | Trackback | Comments(2)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy