熱中症は怖い。朝の野菜、花等・・・・

おはようございます!
昨夜の満月はとても明るくて、
優しく地球を照らしていました。

今日からの3連休中も夏本番の空が継続とか。

先日、友人が、熱中症になりそうだった
体験談を話してくれました。

「蒸し暑い日中に畑が気になってね
水分補給もしていたのに
急に脈拍が速くなり、目の前が暗く気分が悪い
息切れがして、木陰まで行くのにめまいがした

涼しい場所で約1時間横になり、脱衣して
冷やしミネラルウォーターを補給して
やっと落ち着いた」
急に体調に異変がきたので、
本当に怖い思いをしたそうです。

照り返しの強い日中は、室内でも
要注意をして、体調管理に気をつけようと思います。

熱中症は怖い。朝の野菜、花等・・・・_f0231709_761686.jpg
熱中症は怖い。朝の野菜、花等・・・・_f0231709_77451.jpg


昨日の午後、枇杷の木でヒヨ鳥が賑やかです。

近づくといっせいに飛び立ち、近くの電線に止まって
こちらの様子を見ています。
枇杷の実の大掃除にきてくれたのでしょうね。

熱中症は怖い。朝の野菜、花等・・・・_f0231709_751983.jpg

今日の早朝に黄色いカンナを撮りました。


熱中症は怖い。朝の野菜、花等・・・・_f0231709_783736.jpg

熱中症は怖い。朝の野菜、花等・・・・_f0231709_7163756.jpg


畑のキュウリやウリも収穫し、
ついでに黒スイカの成長中も撮る。
熱中症は怖い。朝の野菜、花等・・・・_f0231709_791144.jpg


さて、2日前から、蝉が鳴きだしましたが、今朝は、7時半ごろ
近くの竹の林でジ-ジー・シャオシャオ・と鳴き始めました。

ヒマワリも、もうすぐ咲きそうです。
これで、夏本番の主役が登場ですね。
熱中症は怖い。朝の野菜、花等・・・・_f0231709_8234866.gif

熱中症は怖い。朝の野菜、花等・・・・_f0231709_828163.gif

熱中症は怖い。朝の野菜、花等・・・・_f0231709_7114888.jpg

Commented by yukun2008 at 2011-07-16 19:52
こんばんは~♪
暑くて暑くて大変ですよね、夏は暑くて当たり前ですが、まだまだ慣れません、ウリや黒スイカが元気に成長していますね~♪
Commented by manryouy at 2011-07-16 21:39
yukun2008さん真夏日が続いています、
明日の日曜日も南から台風6号の湿った空気が
きて蒸し暑いそうです、スイカは夏の王様・・・・
熱中症は怖いので無理はしません。
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2011-07-16 08:42 | 日々の話題 | Trackback | Comments(2)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy