大型台風6号、東日本にも大雨!・・・魁皇関引退会見

こんにちは!

20日午後3時現在、大型の台風6号の影響で
和歌山県と三重県の一部などが暴風域に入っています。

台風本体の雨雲に加え、南から湿った空気が流れ込んで、
東海や東北など広い範囲で大気の状態が不安定になり、
この時間は茨城県や静岡県、それに福島県などで
雨が強まっています。
大型台風6号、東日本にも大雨!・・・魁皇関引退会見_f0231709_18111943.jpg

大型台風6号、東日本にも大雨!・・・魁皇関引退会見_f0231709_18145354.jpg

三重県大台町では今月17日の降り始めからの雨の量が
1000ミリ近くに達しているほか、
東海の広い範囲で600ミリを超える大雨となっています。

陸・空ともに交通機関にはかなりの影響がでていました。

そして、魁皇会見 “最高の相撲人生”
貴乃花親方と同期・・・長い間本当にお疲れさまでした。

7月20日 大相撲で11年にわたって大関を務め
通算1047勝など数々の記録を打ち立てた
魁皇関が現役を引退し、20日午後2時から
名古屋市で記者会見に臨みました。

大関・魁皇は20日、日本相撲協会に引退届を出しました。

今日の撮影で,
野に咲くオニユリの花です。
大型台風6号、東日本にも大雨!・・・魁皇関引退会見_f0231709_17411890.jpg


グラジオラスの花色が素敵です。
大型台風6号、東日本にも大雨!・・・魁皇関引退会見_f0231709_17343839.jpg

夏の花のサルスベリも咲き始める。
大型台風6号、東日本にも大雨!・・・魁皇関引退会見_f0231709_17385220.jpg

Commented by yukun2008 at 2011-07-21 06:22
おはようございます♪
空模様は悪くても夏の花は鮮やかな色を見せてくれますね、サルスベリはカキ氷のイメージですね(笑)
Commented by manryouy at 2011-07-21 13:48
yukun2008さん関東は比較的過ごしやすいですか。
台風一過で夏本番、今日は丑の日でスタミナつけますか。
花はきれいです。これからもよろしく!
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2011-07-20 17:51 | 日々の話題 | Trackback | Comments(2)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy