彼岸の中日にイノシシがのんびり民家に来訪。彼岸花

おはようございます!

今朝、受信メールを見ると、猪が民家の田んぼでのんびり・・・

それも昨日の彼岸の中日に
山さとを訪問していたそうです。

のんびりとしてその後、近くの民家の
飼い犬とも仲良しの様子とか・・・・・

猪の写真を送ってくれた
Tさんのコメントを
下につけて紹介します。

彼岸花もちょうど真っ盛り、
夕景のシルエットもいただきました。
彼岸の中日にイノシシがのんびり民家に来訪。彼岸花_f0231709_705499.jpg


曼珠沙華撮影しようと飯岡の田んぼに行きましたるところ
この明るい時間に野生の猪さんが
2人連れで田んぼを散歩してたので
早速モデルになって頂き
この緊張感わくわくしました。


猪さん達は その後民家の庭
を開墾しながら飼い犬様と
仲良くお戯れていました。

草花を面白相に鼻で飛ばしよりました。
手負いではなさそうでした。

彼岸の中日にイノシシがのんびり民家に来訪。彼岸花_f0231709_75566.jpg


彼岸の中日にイノシシがのんびり民家に来訪。彼岸花_f0231709_753260.jpg


彼岸の中日にイノシシがのんびり民家に来訪。彼岸花_f0231709_76767.jpg


彼岸の中日にイノシシがのんびり民家に来訪。彼岸花_f0231709_763649.jpg


彼岸の中日にイノシシがのんびり民家に来訪。彼岸花_f0231709_77063.jpg


彼岸の中日にイノシシがのんびり民家に来訪。彼岸花_f0231709_772457.jpg

Commented by saitamanikki2008 at 2011-09-24 16:57
こんにちは。
イノシシの出没ですか。
最近、イノシシ被害や 怪我人が出たり、
余り良い印象がないですが、こうして並んで写真に収まっていると
可愛い動物ですね。
飼い犬とも、仲良し ?  犬も同類と思っているのかナ~。

ヒガンバナが満開のようですね。
Commented by manryouy at 2011-09-24 20:02
saitamanikki2008 さん、猪もウリ坊の小さい時からなら
飼っているのはテレビで見ますね。
これは野生の大きい猪のようですが慣れているのでしょうか!
愛媛の山郷の畑に現れて、なんでも食べるそうで、
野菜が収穫できないと聞いたことはあります。

人間に被害がないといいですが、困ったことでしょうね。
Commented by yukun2008 at 2011-09-24 20:20
こんばんは~♪
犬と戯れるなら野生ではなくて飼われている猪さんでしょうかね~!? 実家の出雲では毎年のように野生の猪に稲や畑をやられるので猟友会から猪駆除の人達が来てくれるようですが、なかなか大変のようです。
田圃の畦道に彼岸花を植えておいてもモグラさんには有効ですが、猪さんには無力でしょうね....!?
Commented by manryouy at 2011-09-24 21:54
yukun2008 さん、近頃は近くの山里に
イノシシが来るのはよく聞きます。
野菜や芋類、タケノコ等、人間の口に入る前に
荒らされるとも・・・。大変なことです。

全国的な傾向でしょうかね!?

対策は???困るでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2011-09-24 07:18 | 日々の話題 | Trackback | Comments(4)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy